« オークス2009 | トップページ | Shall we ダンス? »

オークスの反省

朝 9時15分 ラジオみんなの競馬を聞く

東京競馬場は雨 えっ 雨か!

昨晩 追加を考えていた馬券はやめにした

最初に頭に浮かんだ馬券 ブエナビスタの単勝 これで投票していれば 3000円購入で4200円の払い戻しだ

次に変更した買い方 ブエナから3頭へ馬連 これならば 3000円が3200円になる まだ黒字だ

最後に買った馬券 4頭ボックス 3000円が1600円 取って赤字だった

でも 追加馬券を買わずにすんだ もし買っていたら5000円が1600円になるところだった

このように 変更がだんだん悪い結果にむかってしまった まだ本調子ではない 

さて 昨日の行動 昼 のど自慢を見ながらひやしうどんとてんぷらで昼食 和歌山はみんな歌が上手だ なんてわいわい言いながら食べる もちろんお酒を飲みながらである

食事が済んで 釣具を持って阪神九条駅へ 待望の阪神新線を使っての釣行きだ

1時59分の区間急行に乗る 尼崎で特急に乗り換え 高速須磨で普通列車に乗り換える

いつもなら反対ホームに電車が止まっているのだが 今日はどの乗り換えもホームで待たされた 須磨浦公園につくと3時を10分ほどまわっていた (いつもなら2時の梅田発に乗ると50分ほどで着いていたのに 意外と時間がかかっている)

釣公園で今年度の友の会の入会手続きを済ませる 釣公園はガラガラであった

時期がまだ早かったのであろうか それともインフルエンザのせいだろうか

とりあえず荷物を置いて 休憩塔へ ビールを飲みながらオークスを聞く 

とりあえず取ったが赤字だ

釣りをはじめて少しすると携帯電話が鳴る 大阪は雨が降っているらしい 須磨は私が晴れ男のせいか 雨は降っていない しかし前線が通っているのだろう 時々突風が吹く

常時風がきつく釣には不向きな天気であった 釣りはなかなか釣れない そんな時にあたりが リールを巻くとピクピク手ごたえがあるが鯵のような小魚の手ごたえだ 簡単に釣り上げれた チャリコだった (夜塩焼きでいただく)

その後あたりもなく 突風でエサをとばされる かろうじて海に落ちなかったエサ(半分以下)で釣りを続行するも 6時過ぎにポツリポツリ雨が落ちてきたので納竿

帰りに乗った電車 阪急の三宮行きだった 新開地であわてて飛び降りる こんなことも初経験だ (去年乗った電車はすべて阪神とつながっていた) 三宮で乗り換え 尼崎で乗り換え 帰りもそこそこ時間がかかった

新線 便利かどうかよくわからない

家に着いてビデオでオークスを見る あぶないなーブエナビスタ 単勝を買っていた人は肝を冷やしただろうな しかし何度見ても彼女に瞬発力は感じない

100キロのスピードで走れるスポーツカーには違いがないのだが ギヤチェンジをして一気に50キロから100キロのスピードに替えれない パワーはあるがトルクがない そんな感じだ

しかし 鼻差勝ちですか さすが3歳のウオッカですね

ひそかに見つけていた馬 デリキッドピース 忘れな草賞のビデオを見て ダイワスカーレットのにおいを感じ取っていたが 期待に応えるレースをしてくれた 内枠だったらもっとおもしろかったのに

ブエナビスタの留守の間は レッドディザイアとこの馬が2強で頑張ってくれるものと思う

|

« オークス2009 | トップページ | Shall we ダンス? »

競馬」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オークス2009 | トップページ | Shall we ダンス? »