« 森一門祝賀会 | トップページ | またまた腕時計が »

血統って?

うっとうしい天気が続いています 五月晴れになかなかなってくれませんね

NHKマイルカップの枠順が発表されました

当分3連単3000円勝負でG1に参戦することにしました 新しい世界を見るために

多分はずれっぱなしで勝てないと思います でも進歩するかも

サンカルロ ブレイクランアウトの2頭軸 相手は岩田 小牧 藤岡佑介 横山 安藤

なに 馬の予想をしていないじゃないか?

予想をすれば 万馬券なんて取れない 持論①

血統も信じない 持論②

予想をして何十万の馬券を取るなんて信じていません たとえ取っても黒字を維持するとは思えません

血液型占いも信じていません ラジオや雑誌ではよく見ますが 信じていません (占い自体を信じないほうです) 

皆さん 兄弟がいますか そっくりですか? そんなことないでしょう 同じ父親と母親から生まれても 全然違います 

プロ野球の親からプロ野球の子供がぼこぼこ出ていますか?

囲碁や将棋のプロ棋士の親からプロ棋士がばんばん生まれていますか?

東大出の親から東大出の子供がそんなに多く出ていますか?

たしかに 育つ環境は適しているかも知れません 氏より育ちです その育ちの部分で有利なほどの違いが現れていないように思います

柳生一族より宮本武蔵が好きなタイプです

ということで 春の残りのG1戦 がらりと買い方を変えて遊んでみます

予想よりカン ケントク買いの部分を多く取り入れてみようと思います

|

« 森一門祝賀会 | トップページ | またまた腕時計が »

競馬」カテゴリの記事

コメント

同じようなことを思って、友人達に言うと「…」と言うような対応をされます。きっと、取れない言い訳、ぐらいに思われているのかもしれません。

投稿: かねとしがばなー | 2009年5月 8日 (金) 22時58分

最近不調の夢人さまの苦悩が、そこはかとなく感じ取れるブログでしたtyphoon

私も

新聞の予想
テレビの予想
パドック情報
自分のカン
血統
ケントク買い・・・・・・・・


何もかもが信じられ(きれ)ませんwobbly


やはり、溢れる返るデーターの中から大事なものだけを読む 「大局観」 や 「カン」 というようなものが大切なのでしょうね(これはやっぱり、ある程度の経験年数が必要と思いますが)
それに 「運」 が味方してくれれば10万馬券百万馬券・・・・lovely


と、ちょっとエラそうに書いてしまいましたが悪しからずcoldsweats01
NHKマイルカップ。
私も今のところ、サンカルロからかなーと思ってます。 


投稿: ルン | 2009年5月 9日 (土) 08時39分

かねとしがばなー様
かねとしさんは どちらかというと私に近い勝負の仕方をしますね 単勝10000円勝負をよく見かけます
しかし普段は予想を5頭ほどあげていますが これはどの馬券で買っているのでしょう 
馬連 3連複 3連単?

ルン様
最近不調の夢人さまの苦悩
ルンさん 私のブログ 競馬のジャンルで読み返してください
今年の決算 2勝3敗 購入資金25400円 払い戻し39100円
堂々の黒字ですよ
私の悩みは普通の人の悩みとは質が違います
エッヘン!!

投稿: 夢人 | 2009年5月 9日 (土) 09時24分

持論1も2も同感です。友人の旦那さんはただ奥さんの誕生日というだけで2-4とりました。おかげで私までご馳走になっちゃいました。(私は買わなかったんですが)でもいろいろ予想したり迷ったり、それが楽しいんでしょうね。持論2ですが私の祖父は調教師でしたが、父も私も?ならなかったですから。でもトータル黒字というのはすごいですね。ゆめさん(この呼び方は?)頑張って!

投稿: sofymam | 2009年5月 9日 (土) 11時59分

sofymam様
持論の応援ありがとう
しかし その旦那さんいい奥さんを持ちましたね
ちなみにソフィーさんは8月10日でしたっけ 20日でしたっけ
明日のG1 8-10はないなー 100万馬券ですよ 2-8でも10万馬券か
ゆめさん 結構です 気に入りました 

投稿: 夢人 | 2009年5月 9日 (土) 14時34分

基本的には馬連でしたが、最近は、欲張って、1・2着固定の3連単5頭です。だから、前は馬連で的中していたのに、3連単では当たらないのかもしれません。

投稿: かねとしがばなー | 2009年5月 9日 (土) 21時28分

かねとしがばなー様
私の新システムは2頭を選びそれから5頭へ流す 最後にマルチをポチ 30点です
網が広くなったのか せまくなったのか まだ結果が出ていませんが?

投稿: 夢人 | 2009年5月10日 (日) 07時01分

私は5月30日生です。

投稿: sofymam | 2009年5月10日 (日) 08時04分

sofymam様
全然違いましたね アハハ ごめん 
でも 3-5 も 5-3も超万馬券だなー
馬連3-5 100円買っておきますね
入れば 誕生日プレゼント!!

投稿: 夢人 | 2009年5月10日 (日) 08時25分

楽しみにしてまあああす。(望みうす?)

投稿: sofymam | 2009年5月10日 (日) 09時20分

春のGⅠ6連敗…。

投稿: かねとしがばなー | 2009年5月10日 (日) 17時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森一門祝賀会 | トップページ | またまた腕時計が »