« 天皇賞考察 1 | トップページ | お休み二日目 »

天皇賞 2009

いつもの日曜日のように6時半から起きる

ラジオでわたしんちを聞く 先週テレビで見たのだが アニメはやはり主人公の顔がなじまない やはりラジオで聞こうと思った

今は豊島美雪を聞きながらネットサーフィンをしている

かねとしさんは無事京都競馬場の指定席をゲットしたもようだ Benさんは桜の花見らしい

モリノブさんの予想もアップされている ルンさんは未発表だ

モリノブさんのブログに書いてあった 誰かが言った言葉 、「40年やってきたが、競馬は走ってみないとわからん!」 まさにそのとおり

ブログ友達は他人の予想に惑わされるということをする人間はいない 勝とうが負けようが 自分の予想をつらぬく だから勝った負けたが楽しい

そうだ 別に金儲けのために競馬をしているわけではない 競馬で蔵は建たない こんなことは解りきっている

今回の悩みは勝ち馬の予想ではなく 馬券の種類で悩んでいた 3連単はあまりしたことがないのだ マルチやフォーメーションを理解できていないところもある

ドリームジャーニーとアサクサキングスの2頭軸 相手はマイネルキッツ ジャガーメイル アルナスライン ネヴァブション モンテクリスエス スクリーンヒーロー ヒカルカザブエ

これで14通りのはずだが マルチを押すと42通り 間違っていないよね

でも これでもし入れば60000円以上の万馬券になるのだろうか というのは4000円を普段の買い方 (馬連1点買い) をすれば もし入れば60000円の払い戻しである

普段の買い方のほうが破壊力があるように思うのだが まあ遊びだ これで買ってみよう

追伸 今散髪をしてもらいながら競馬を聞いた

1着 2着 3着 全部買っているぞ でも組み合わせが悪かった

22万馬券か! なるほど! 新しい世界が見えた気がする でもこの世界には入らないほうがいい気がする

|

« 天皇賞考察 1 | トップページ | お休み二日目 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

どのブログや競馬番組を見ても(新聞だけは別ですが)
今回の春天で抜けた存在はないようですね。

阪神大賞典でアサクサの鼻差に敗れたヒカルカザブエ。
未知の期待を背負うジャガーメイル。
死んだフリ作戦のゼンノグッドウッド。
好調の横山ノリ&スクリーン。
まさかの逃げ切りテイエムプリキュア・・・・・・・


ああっ 
もういっそのこと、全員なかよく並んでゴールして欲しい。


という事で、今回も優柔不断な買い方。
実績のアサクサキングスからウマレン総流しと
6プリキュア 9ホクト 16スクリーン 17アサクサ 18カザブエ のボックスワイドで。
 

投稿: ルン | 2009年5月 3日 (日) 11時09分

ルン様
見事なはずれかたですね
あれだけ新聞を読んでいるルンさんがはずれるんですから 新聞の予想もたいしたことがありませんね
新聞の予想ではなく自分のカンや予想を大事にしましょう
そういう私もドリームジャーニーは私のカンですがアサクサキングスは新聞の受け売りでした
多分かねとしさんもダメでしょうね
Benさんはどうだったでしょうか

投稿: 夢人 | 2009年5月 3日 (日) 16時43分

ダメでしたbearing
また詳しくはブログにアップします。

投稿: かねとしがばなー | 2009年5月 4日 (月) 00時49分

かねとしがばなー様
ブログの報告すごいですね
続編が楽しみです

投稿: 夢人 | 2009年5月 5日 (火) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天皇賞考察 1 | トップページ | お休み二日目 »