« ヴィクトリアマイルの反省 | トップページ | おやじの思い出 »

B級価格のA級グルメ

R0010185 昨日 朝から空模様がおかしかった

昼前 地下鉄に乗り 梅田を通り越し中津まで足をのばす

4番出口からエレベーターに乗りホテルCOM'S (昔の東洋ホテル) の17階 バーダイニング プレジールへ 地下鉄から直結だ

最近どこもかしこもバイキング形式のランチが多くなっている

ここも地下鉄の広報誌に載っていた しかも10パーセント割引券がついていた

なぜここを選んだかは 値段が安かったこと (1600円だ 平日は1500円) とワインが飲み放題であったこと この年になると量は食べれない 飲むことで元がとれる

エレベーターを降りると即入口だ 景色の良いきれいな素敵な店だ

席に着き料理をとりにいくと ちょうどステーキが焼きあがっていた それをゲット シュウマイにスパゲッティーも皿に盛って ワインは赤と白を1杯づつグラスについで 席に戻る

魚料理もあった 味はどれも絶品だ さすがホテルのレストランだ

結局ワインを5杯飲んでしまった デザートにメロンや他のフルーツを食べ コーヒーを飲んでいると ウエートレスがアイスクリームを持ってきてくれた これも絶品

1時間半の時間制限一杯つかって満足してレストランから出る これで一人1440円

いったい世の中の値段はどうなっているのだろう

R0010188 中津駅まで戻り 鶴見緑地に向かう バラ展を開催している

雨の中傘をさし 咲くやこの花館に入る いろんな草木を見て歩いていると ふれあい動物展というのが目に付く

R0010194_2 早速行ってみる ひよこが一杯居たが寒くてかたまっていた うさぎに茶色と白色のかわいい動物(名前は忘れた) 亀にアヒルが2羽 犬が1匹

抱きかかえ写真を撮る どうして動物と一緒だと笑顔がこぼれるのだろう

R0010193 R0010201_2

植物園にもどる パイナップルが地面ちかくになるとは知らなかった

エーデルワイスやサボテンの写真も撮る バラ展の会場に入ると 切花の展示であった

R0010204 R0010206

会期が3日なのでおかしいと思っていたのだが納得

会場を出て緑地の中を歩く 広々とした良い場所だ 雨のせいで人はあまりない

R0010212 R0010213

二駅分歩き 今福鶴見駅へ カドヤ食堂を目指したが6時まで休憩で閉まっていた 残念

地下鉄に乗り帰宅 途中で嫁さんと別れてロイヤルへ行く サウナに入り セラーバーでホットウイスキーを飲んで帰宅 風邪気味だ  

|

« ヴィクトリアマイルの反省 | トップページ | おやじの思い出 »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

ウサギも可愛いけれど

夢人さまの純真無垢な笑顔にはかないませんネhappy01heart01tulip

投稿: ルン | 2009年5月18日 (月) 23時04分

旧東洋ホテル懐かしいです、
ロイヤル・プラザは敷居が高く、東洋は
前者よりは気軽に行けました、(足の便も良いですしネ)
この値段でのバイキングはお値打ちです!

我家が夫婦で行くとアルコールで完全に元を取りますナ~


投稿: 団塊おやじ | 2009年5月19日 (火) 12時59分

ルン様 
ウサギに似た茶色と白色の耳の短い動物 なんていう名前でしょうね
それとひとつ気になったこと 
動物が動物臭くなかったんです 可笑しな話ですね どうしてるんでしょう

団塊おやじ様
ぜひ 行ってください (もちろんルン夫婦も)
かなりのお店です しかも混んでいません

投稿: 夢人 | 2009年5月20日 (水) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴィクトリアマイルの反省 | トップページ | おやじの思い出 »