« 桜花賞2009 | トップページ | あちらこちらに足跡が »

ここはどこ? 私はだれ?

久しぶりに前後不覚 今年初めての記憶とび

昨日のことを覚えだすようブログを書き始める

8時40分 ほっかほか亭へ弁当を買いに行く 閉まっていた 9時から開店らしい

9時まで家に戻り時間をつぶす 9時いさんで弁当屋へ 揚げ物が用意できていませんのでお渡しできません と言われた これがつまずきの第1歩だと思う

梅田まで地下鉄で行き競馬ブックを買う 電車の中で第1レースから考慮するが時計を見ると どうも1レースの購入は無理そうである

第2第3レースの予想を済ませると乗り換えの西宮北口であった 乗り換えた電車も座れる

このへんはラッキーが続いている 仁川で降り競馬場の地下通路へ 一瞬駅前でお弁当を買おうかと思ったのだが 人の波にのまれて競馬場に向かった

200904121052 ゲートをくぐる時ちょうど第1レースの時間だった いそいで4コーナーの丘に向かう

ビニールを敷き場所取りを済ませ馬券を買いにはしる 写真は陣取った場所からの風景です

200904131056 第2レース 6 ダノンフィーバーの単勝1000円 第3レース 5 レインボーマジックの複勝1000円を買い 席に戻りビールをプッシュー

第2レースが当たれば 全額ころがすつもりであったが 直線たたきあいの結果 2着 残念

いいお天気だ ビールがうまい Benさんにメールを入れる 多分もう来ているはずだ

3レースの前に携帯電話がなる 友人のY君が馬主席に来ているらしい 早速こちらに来て ビールで乾杯 馬主席よりこちらのほうが気に入ったらしい

クーラーに入れていたビールは売り切れた Y君が生ビールを買いに走る

この時点でお分かりになるように かなりお酒のピッチが上がっている しかも朝からなにも食べていない

200904121053 Y君は馬主席に戻り弁当を持ってきてくれた 馬主に配られる弁当らしい しかし 飲めば食べなくなるのも私の悪いくせだ

写真を撮ったが ほとんど箸をつけなかった

200904131057 6レース 5 レッドアイ 複勝を1000円 名前が気に入っただけで買う

トマトジュースをビールで割るカクテルだ 

モリノブさんとルンさん登場 またまたビールで乾杯 (おいおい大丈夫かー)

200904131058 一応桜花賞の馬券だけは買っておいた

北海道のBenさん登場 どんな人かちょっと心配したが いっぺんにうちとける 馬券の方は昨日今日と調子が悪そうだった

団塊おやじさんご一行登場 鉢巻を巻いてのぼりを持っての登場をかなり期待していたのだが 普通の格好で登場 

人は入れ替わるも私だけ根の生えた木のようにビールを飲み続ける もう競馬なんてどうでもよい マイクラブ競馬の抽選場にも行けなかった

蒼井 優も早見 優もどちらでもよくなった 馬券は今日1日で10200円買っただけだ 回収は8600円 競馬代よりビール代のほうがかかった1日であった

どうしてそんなに飲んだのか 楽しい人々に囲まれた1日であったからだろう

そのあと 場所を移動し居酒屋へ このへんから記憶がとんでくる 次はタクシーに乗ってBAR小林へ ギムレットを注文 その後はなにを飲んだか記憶にない 次の記憶は西宮北口 モリノブさん ルンさんがわざわざここまで送ってくれたらしい Benさんもここから神戸へ帰ったのであろう

私は10時42分に九条の駅を出ているがなにも覚えていない 今日ピタパの使用明細で行動を追っている 家に着いた記憶もない 次の記憶は 椅子から転げ落ち作業場のコンクリートの床に頭をぶつけたところだ 立ち上がれない 2~3分ころがっていた 右手をこうして 左手をこうしてと酔った頭で考えながらなんとか起き上がる

朝鏡を見ると おでこにたんこぶができ 血がかたまった後があった

朝になっても酒が抜けていない 仕事中だるくてたまらなかった 夕方になりなんとかしゃんとしてきた 今日はお酒は止めておこう

最後にモリノブさん ルンさん 私お金を払った記憶がないのですが 今度会った時にお支払いしますのでよろしくお願いします

しかし 昨日会った人々はすばらしい人々だった ルンさんも体調が悪くみえなかったのでよかった よかった

|

« 桜花賞2009 | トップページ | あちらこちらに足跡が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

ご来店、ありがとうございます。
2杯目はマティーニでした。

投稿: 小林 和俊 | 2009年4月13日 (月) 19時08分

きのうは本当にお疲れさまでした。
ずいぶんゴキゲンさんだったので、あぶないなあとは思っていたのですが・・・。
お金の支払いなんかよりも、まずは御自分ののことを心配してくださいね。

‘酒は飲むべし、飲まるるべからずbottle

しばらくはおとなしく仕事に専念なさって下さい。
どうぞくれぐれもお大事に。

投稿: ルン | 2009年4月13日 (月) 21時20分

昨日はお世話になりました。
無地に札幌に帰りついております。
余談ですが、私も帰りの電車に乗車後の記憶がありません(笑)
また「酔って記憶が無くてもできる」のバリエーションに「旅行」が追加されてうれしい限りです。
次はいつになるかわかりませんが、次回の関西遠征では1レースくらいは当てたいと願っています。
怪我の具合はいかがでしょうか、ご自愛下さいませ。

投稿: Ben | 2009年4月13日 (月) 21時51分

お疲れ様でした、

夢人さまは、早くから宴会をスタートされてたようで、天気も最高、メンバーもgooこれではアルコールもよく回ります、
成績も良ければ言うことなし!でしたネ、
*それでも、あの銀行レースで回収率80%強は流石です。

小生も、当日終電で帰りましたが、
所々記憶が・・・・同じ年代として
鏡をみてるようで(汗)

次回機会があればよろしく。
*小生の友人、夢人さまと同じ”匂い”がします、将棋(囲碁)・マージャン・競馬に対いする思いが同じ様な・・・失礼しました。

投稿: 団塊おやじ | 2009年4月14日 (火) 10時17分

小林様
そうですか そんなキツイのを飲みましたか
お騒がせをしたんでしょうんね
でも楽しめました ありがとうございました

ルン様
宝塚南口の駅で転びかけましたか
実際には家にたどり着いてからこけましたけど 楽しかった一番の原因はまあまあ負けなかったからですね それとBenさんがいい人だったからかな 今後もよろしくお願いします

Ben様
神戸のホテルにたどり着けたかどうかが心配でした 2泊3日の阪神競馬場の旅 お疲れ様でした これからの北海道は桜の花見の季節ですね 仕事の方も頑張ってください

団塊おやじ様
友達も人のよさそうな人でしたね 一緒に打ち上げが出来たらよかったですね
次の機会を楽しみにしています お互いに飲みすぎには注意が必要ですね

投稿: 夢人 | 2009年4月14日 (火) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜花賞2009 | トップページ | あちらこちらに足跡が »