« 皐月賞2009 | トップページ | 昨日の買い物 »

完敗に乾杯

R0010147 土曜日の夜 造幣局の通り抜けに行く

大勢の人が出ていた リコーのカメラを持っていく このカメラ驚くほど明るい

ほとんどフラッシュをたかずに写真が撮れる

R0010148 造幣局に入る前に大阪城が見えたのでさっそく撮る 大阪城はライトアップされていた こんな大阪城を見るのは初めてだ 今度大阪城を撮りに行こう

肝心の桜はもうひとつだった ほとんどが葉桜になっていた 今年は例年よりだいぶ暖かいためそんな状況になったらしい しかも桜を見るためのライトアップというのがちゃんとされていない ここの桜は昼に来たほうがよい 

R0010149 フラッシュをたいた写真は 明るすぎて失敗気味だ

土曜日に桜見物に行ったため 日曜日はゆっくりした 昼前からジムで温泉療法だ この1週間 体調は最悪だった 

だいたい私は4月5月に体調が悪くなる 手のひらに水泡が一杯できる 掌蹠膿疱症という病気で 体の中が膿んでその膿が水泡となり手のひらに現れるのだ

この2~3年は現れなかったのだが 今週現れた 体はふわふわして 頭の中もすっきりしない 頭脳明晰という私の武器が使えない

とまあ これだけ言い訳をしても 外れてしまったものは仕方がない (ここから競馬の話に入っています)

どうしてしまったの ロジユニは 3強のなかから彼を選んでしまったからどうしようもない

リーチザクラウンもどこへ行ったの?  2着のトライアンフマーチなんて目にも入っていない もちろんロジユニがしっかり走っていれば トライアンフマーチが来ようが来ずとも関係なしで取れていますがね

この時期の3歳馬はまだまだ幼い これをしっかり肝に入れておこう 来年のために

しかし モリノブ ルンさん一家が二日連続でゲットとは しかもどちらも万馬券だ

弟子に追い越される師匠の気持ちとはこんなものだろうか  

|

« 皐月賞2009 | トップページ | 昨日の買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

素直になったのに…1着3着。
御祓いでも受けてきましょうか…。

投稿: かねとしがばなー | 2009年4月19日 (日) 22時27分

 造幣局の通り抜けの季節ですが、今年の桜は季節感が薄くて印象が弱かったですね。
 皐月賞は直感では1枠と18枠は除外だったのですが、新聞やテレビを観ている間に、外せないと思いました。16-4-15と入ったので乾杯じゃなくて、まさしく完敗です!
 でも妻が連単で取ったのでよかったです。こちらは乾杯です!
 最近、競馬は勝ち負けよりも予想が楽しくて、私のテーマは「どうやって自分の予想が外れるか?」でしょうか。レースが終わってスポーツ紙を見るようにしていますが「負けて覚える競馬かな」です。
 西区の男さんも夢人さんも凄いですね。

投稿: モリノブ | 2009年4月19日 (日) 22時30分

かねとしがばなー様
まあ 晴れる日もあれば 雨の日もあります
3歳春は難しいですね
古馬の天皇賞頑張りましょう

モリノブ様
今回の私 おかしかったでしょ
ものすごく弱気なコメントも書いてしまって
それだけ体調が悪かったです
競馬は2週間の短期放牧にでます
それから囲碁将棋大会 問題はFAXではなくてパソコン通信で欲しいそうです 区役所の人がそう言ってましたのでお伝えしておきます 今年の大会もよろしくお願いします

投稿: 夢人 | 2009年4月20日 (月) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 皐月賞2009 | トップページ | 昨日の買い物 »