« ラジオを聞こう | トップページ | 回収率200パーセントの馬券ブログ »

島下酒店

今日はナインモール商店街の名物店の紹介

夜 お酒を買いに行く この島下酒店 私の店と同じように50年以上の歴史をもつ店だ

しかも夕方から立ち飲みもしている 日本酒を1升買いに行くと カクテルグラスが目に入った

200904061042 ここのご主人 バーテンダー志望であった それで立飲み客にもカクテルを出す

思わずギムレットを注文

200904061043 色が緑色なのは レモンのかわりにライムを使ったからだろう

でも色がきれいし 味もよかったのでいいか シェイカーの使い方がやわらかくて クラッシュアイスが少なかったのが少し好みからはずれたが まあ合格点をつけよう

今 カクテルブックをひもとく 

ジンとライムで正解だった しかしセラーバーで飲むギムレットはレモン色をしていたような気がする サンボアバーでもレモン色だったような気がする

これはセラーバーとサンボアでもう一度飲みなおさなければいけないようだ

200904061040 200904061041

夕方土佐稲荷を散歩すると桜が満開だった

近ぢか 花見に行こうと思う

今週一杯が花見シーズンだろう

追伸 生のライムは既製品のライムジュースのように緑色が濃くないのかもしれない 多分セラーバーとサンボアでは 生のライムを搾っているのであろう

味はいつも飲むギムレットと変わりがなかったような気がする

|

« ラジオを聞こう | トップページ | 回収率200パーセントの馬券ブログ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

立ち飲み屋のご主人がシェイクするカクテル
いいですネ~
写真からご主人が本当に楽しそうに振っておられるのがGOO~です。

最近の夢人さまのブログ登場人物
「響ゆか」さん、「島下酒店」店主
いずれも、人生を楽しまれてるようで
・・・・

投稿: 団塊おやじ | 2009年4月 7日 (火) 10時39分

団塊おやじ様
グラスの写真は少し飲んでから気がつき 撮りました 最初はグラス一杯ありました
詳しい人が見るとなーんだと思われてもいけませんので書き足しておきます
私はもう少し強くシェイクし 最初の一口目で 舌のうえでクラッシュアイスが溶ける感触が好きです
マティーニはシェイクよりステアしたほうが好きですがbar

投稿: 夢人 | 2009年4月 7日 (火) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラジオを聞こう | トップページ | 回収率200パーセントの馬券ブログ »