« 雑談 2 | トップページ | 草彅 剛の会見を見ました »

鴨川ホルモー ビミョウに外れたぞー

体調がだいぶ戻ってきた 気候もよい ということで昨日映画のレイトショーに行く

今話題の鴨川ホルモーだ

阪神新線でなんばまで しかし阪神なんば駅からなんばパークスまで遠かったなー 丸一駅ぶんぐらい歩いた まあ新しい店がいっぱい出来ていて退屈はしないが 目的地は映画館だ

内容は奉納相撲 神様をなぐさめるため相撲を奉納する その陰陽師版だ 式神を使って擬似戦争をする それを神様に奉納するわけだが

コメディ映画としても もうひとつだ 恋愛映画としてもそんなに上質な恋愛を扱っているわけではない CGも別にびっくりするほどのものではない

京都の風景はふんだんに出てくる あー修学旅行で京都に行ったなー 懐かしいなー なんて感じで見る人にはよいのかも知れない (特に祇園祭の最中にあんなロケをよく敢行できたものだ)

栗山千明も芦名 星(自己中おんな)も好きなタイプではない 山田孝之もよくなかった 電車男は最高だったのになー

応援できる(自分を投影できる)登場人物がいなかった

京大生を見事に演じらせている (これが解る観客は1パーセントもいないと思うのだが) 理論武装してディベートを楽しむ 

俳優達は必死で あるいは理解できずに京大生を演じたのであろう だから京大生を演じているということが映画のメリットになっていない

1浪や2浪して入った学生が持っている微妙なコンプレックス サークルの微妙にゆるい上下関係 これは文科系クラブ青春映画だ だから体育会系の私にはもうひとつあわない

しかし ネットの書き込みは絶賛しているのがほとんどだ これも少し理解しづらい

コメディとしては 洞爺湖サミット ギララの逆襲のほうがよっぽど上だ 別に大笑いする場面もなかった

京大青龍会会長を演じている荒川良々とよその大学の会長を演じている佐藤めぐみ(彼女は好みだ 主演の女優が好みから外れすぎている)はまあまあよかった

ようするに映画を見終わって 感動するものがなかった また考えさせられるものもなかった

まあ 若い男女が着物を着ておかしげなポーズをとる この違和感で見てみたいと思っただけであったが 暇つぶしにはなるかなー ゲロンチョリー!!

帰り乗るエレベーターの横に 鴨川ホルモーとおっぱいバレーのポスターが張っていた

おっぱいバレーのほうが私にあっているみたいだ 体育会系だ ゲロンチョリー!!

|

« 雑談 2 | トップページ | 草彅 剛の会見を見ました »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

> 山田孝之もよくなかった 電車男は最高だったのになー

原作通りのダメキャラを忠実に演じただけなので、山田本人を責めるのはどうかと^^;

投稿: ホルモーファン | 2009年4月24日 (金) 21時55分

鴨川ホルモー、原作は面白いのですが、どうもこの評価を見るとちょっと二の足を踏んでしまいそうです…「鹿男 あおによし」が原作もドラマも良かっただけに。
「おっぱい-」も見に行かなくても、年末か来春にはテレビで放送がありそうです。

投稿: かねとしがばなー | 2009年4月24日 (金) 21時57分

ホルモーファン様
そうですよね 役者は監督の言われるままに演じなければなりません もらう役もいろいろですよね 
悪役を上手く演じると悪い人間のように思われますし つらいものがあると思います
ゲロンチョリー
かねとしがばなー様
一見の価値はあると思いますよ これだけ評判ですから ぜひ見て欲しいなー 
そして凡ちゃん(栗山千明)のような女の子が好みか 自己中女が好みか 話し合いましょうよ

投稿: 夢人 | 2009年4月25日 (土) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑談 2 | トップページ | 草彅 剛の会見を見ました »