« 阪神なんば線 | トップページ | 今年初めてのドーム観戦 »

スタートレック2009

やっと来ますか スタートレックの新作が

今度のお話はカークが艦長になるときの話みたいですね

俳優は全部入れ替え 前作はピカード(ネクストジェネレーション)のスタートレックでした

データーが死んでしまって 続きはどうなるのだろうと思っていました

いきなりカークに戻るとは ジェインウェイ(ヴォイジャー)のスタートレックは映画化されないのだろうか

艦長のなかで一番好きなのはピカードですね ジェインウェイとカークだったらジェインウェイのほうが好きかな

ピカードが一番理知的です 一番自分を投影しやすい 脇役ではデーターとヴォイジャーのドクターが好き

ジェインウェイは女性らしく 時間に無頓着 (時間規則をぶち壊します)

新作 楽しみなんですが 一つ心配なことが 監督がクローバーフィールドHAKAISHAを撮った人です

この作品 登場人物達に知性がありませんでした 知的な映画が撮れるのでしょうか

CGを使ったアクション映画になりさがるのでしょうか

|

« 阪神なんば線 | トップページ | 今年初めてのドーム観戦 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

NHK-BS2で放送中の、旧作のものも味があって好きです。変に特撮みたいな見事な場面があるにの、セットは安っぽい感じで、あの感じがまたなんともいえないんですよね。
ただし、見て素直に面白い、はらはらするようなものも多いですが、中には内容が観念的で、我々仏教徒にはわかりにくいキリスト教徒独特の考え方に由来するような話も多いですね。

投稿: かねとしがばなー | 2009年3月28日 (土) 00時34分

かねとしがばなー様
映画シリーズではネメシスから テレビシリーズではボイジャーから CG主流になりました
しかし以前のように模型を作って極小カメラで撮影をするほうが圧倒的によいです
昔のシリーズのほうが好きです
DS9は宗教的でしたし 冒険に出るということもなかったのであまり好きではありません
ネクストジェネレーション(TNG)が一番ですね

投稿: 夢人 | 2009年3月28日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪神なんば線 | トップページ | 今年初めてのドーム観戦 »