« HRP-4C | トップページ | 明日は開通 阪神なんば線 »

メタボ検診に行く

昨夜 かかりつけのお医者さんに血圧の薬と通風の薬をもらいに行く (囲碁友達)

1か月分もらうのだが 前回は3~4ヶ月前だ この間体調はそんなに悪くはなかった

その時に区役所から来ているメタボ検診の案内を思い出し いつにしようかと相談すると 明日にしようということになった

朝8時20分に医院に行く

身長 体重 血圧 腹回りを計り 血液を採る

身長は年々順調に縮んでいる 体重は順調に増えている (涙)

血圧は昨日160台だったのが140台だった

腹回りを測るとき 看護婦さんにお腹引っ込めてもいい? と聞くとダメと言われた

87センチ かなりゆるゆるに計られた ズボンのウエストは80センチぐらいなのに

まあ 計りかたがゆるかったせいもあるが (ズボンを買うときみたいにキュッとしぼらない) ウエストよりも上の部分が出ているということか ここの脂肪を絞れないんだよなー

どういう結果がでるかは3~4日先の楽しみである

|

« HRP-4C | トップページ | 明日は開通 阪神なんば線 »

健康」カテゴリの記事

コメント

メタボ検診というのがあるんですね。
初めて聞きました

>ウエストよりも上の部分が出ているということか ここの脂肪を絞れないんだよなー


同意!
ここはもう、局部的にシェイプアップしかないです。
ベリーダンスとかコアリズムで一気に脂肪燃焼!!


まあ、我々にはもうムリでしょうが(腰痛起こしそう・・・weep

投稿: ルン | 2009年3月19日 (木) 10時27分

ルン様
私が女だったら 絶対ベリーダンスを習っていたことでしょう
でもWiiでフラフープをしているのでしたら ベリーダンスと同じ効果があるのでは?
お互い頑張りましょう

投稿: 夢人 | 2009年3月19日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HRP-4C | トップページ | 明日は開通 阪神なんば線 »