« ボケが出ているのかなー | トップページ | 詰将棋 »

囲碁勉強会と鳥の巣

昨日は月1回の囲碁勉強会

朝の10時からだから 9時には家を出なければならない

ラジオの落語を聴いてから家を出るのだが 少しせわしなかった

最近 少し体調が悪い 高血圧の薬 通風の薬 胃の薬 とたくさんの薬を飲んでいる

朝の目覚めも悪い 目が覚めるのだが布団から出れない

阪急電車に乗ると 良い天気であるということがわかった 休みが2日あれば競馬場でも行きたいのだが 

土曜日 朝からラジオをずっと競馬放送にあわせていた (店舗で流しているラジオ)

ブログ友達は普段の競馬も買っている 私はG1しか しない主義だが東京と京都のメインを500円ずつ買ってしまった

どちらも穴があいてかすりもしなかった

やはり 予想もせずに当たるものではない ラジオや新聞の予想もあてにならないものだということを再確認 やはり情報が出揃うG1まで待とう

囲碁はやはり体調が悪く 勝っている碁を2局も落としてまう 指導碁も碁にならなかった

5時前に早退する いつもなら6時すぎから打ち上げなのだが 梅田に戻り 一人で鳥の巣へ この間いた南京からのお嬢さんの前に座れた 隣の店員はオリンピックでメダルを渡すコンパニオンのようなスタイルの良い美人の中国人だった

この店は店員がいい よく教育されている 気分よく飲んでロイヤルのサウナに

7時半ごろ 帰ろうと思ったが 日曜のセラーバーの歌手がどんな子か興味が出て バーに寄る

たいしたことがなかったので さっさと帰る

まあまあ 満足な日曜日であった

|

« ボケが出ているのかなー | トップページ | 詰将棋 »

グルメ」カテゴリの記事

囲碁 将棋」カテゴリの記事

コメント

初めておじゃまします 充実した毎日を過ごされている様子楽しく拝見しています まだパソコンを使いこなせていないので苦労してやっとのおもいで書いています 途中、動かなくなると息子に画面を携帯で撮ってシャメールで送り指示してもらっています 今のところ丁寧に教えてくれますがそろそろマスターしないと無視されそうです 体調、気をつけてください 去年の終わりからはまっている歌手を紹介します 「藤澤ノリマサ」アルバムもでているので是非聞いてみてください<ダッタン人の踊り><vincero>等

投稿: sofy mam | 2009年2月 2日 (月) 15時15分

sofy mam様
ようこそお越しくださいました
ダッタン人の踊り なかなかのものですね
メロディはクラシックなので聞き覚えがあります 歌手は始めて聞く人です
初めてのコメントなので どんな人かなとドキドキしました ユーチューブで藤澤ノリマサを聞いていて 急にピンときました
本当にピンときたのです ツヤちゃんですよね
ブログ見ていてくれたのですね
これからも時々コメントください 特にG1の時にね

投稿: 夢人 | 2009年2月 2日 (月) 18時57分

無事コメントが届いたようでほっとしています。そうですつやちゃんです。さっそく聞かれたんですね。押し付けかなとも思ったのですが気にいってもらえてよかったです。シェルブールの雨傘 の書き込みを見て、タイムスリップしました。とても懐かしいです 

投稿: sofy mam | 2009年2月 2日 (月) 20時48分

ミシェル ルグランのコンサート 
シェルブールの雨傘
http://jp.youtube.com/watch?v=mEzH0FuL8qo
思い出の夏
お初天神のおでんやさん

投稿: 夢人 | 2009年2月 2日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボケが出ているのかなー | トップページ | 詰将棋 »