« 白梅も咲きました | トップページ | 勝尾寺 2 »

すべては自分に勝つために 勝尾寺

20090215973 朝からドライブ いつも聞くラジオの落語の時間にドライブする 私はよくこの行動をとる

ひとつでは納まらないのだ どうせラジオを聞くのだったら ついで20090215975_2 に他のこともこなそうと思うのだ

8時過ぎに家を出る 子供にも声をかけたのだが 同行してくれなかった

車のラジオを落語の放送局に合わせる 今日は箕面の勝尾寺に行こうと思っていた

20090215977 来週から今年の競馬G1が始まる 今日のうちに行っておきたかった

しかし 初めてなので道がわからない 昨日ネットでMAPPLEおで20090215979_2 かけ地図を印刷しておいた 新御堂を突き当たると右に行けと標識が出ていた ちょっと待って 地図では左へ行くはずだ 標識どおり行くがもう地図は役 にたたない

20090215981_2 残念ながら私の車にはナビのような便利なものはついていない

必死に標識どおり進む なんとか勝尾寺にたどり着けた 時間は9時前  30~40分で着けた

20090215980_2 勝尾寺は朝が早いせいか ほとんど人はいなかった 入山券の地図を見ながらいろんな建物を巡る 行く先々でお賽銭を入れる

立派なお寺でした 勝ち達磨を買う おみくじになっていた 吉と凶20090215982_2 が出た

ついでに絵馬も見る モリノブさんの絵馬を見つけ 証拠写真を撮る

20090215987 勝尾寺からは箕面方面へ向かう 地図で見ていたルートだ

映画 男と女の主人公 ジャンルイのように山道を攻める まるでモンテカルロラリーだ

途中自転車軍団と何回もすれ違う 自転車でこの道を登ればいい運動になるだろうな 若ければ私もやってみたいものだ

帰りも30~40分ほどで大阪に着いた

あまりにも早く着いたのでロイヤルに寄り 一風呂あびて帰る

20090215985_2 勝尾寺の駐車場で見た車 ルパン3世でも来ているのだろうか 

|

« 白梅も咲きました | トップページ | 勝尾寺 2 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

あいや~!
絵馬を見てビックリ!!!

いや、恐れ入りました。
さすが夢人さまです。
よくぞ見つけられましたねdog

しかし、今こうやって改めて絵馬の写真を眺めてみると、「ああ、本当にご利益があったんだなぁ」 と、つくづく有りがたい気持ちになります。

夢人家にも近いうち、きっと大きな福が舞い込む事でしょうpresent


投稿: ルン | 2009年2月16日 (月) 00時10分

ルン様
今度は1門全員でお参りをすればどうですか
昨日も少年野球の子供達がお参りをしてました
しかしよいお寺でしたね

投稿: 夢人 | 2009年2月16日 (月) 08時00分

よもや絵馬をみつけられるとは・・見事です。
 しかし、ご利益が実際にあったので、効果は抜群ですね。弟子全員で行くと効果が半減しそうな気もします?
 誰を連れていくかでしょうね。運やツキは限られているので、必死に取り組んでいる弟子に、ご利益がまわってほしいですね。
 数少ないご利益です・・

投稿: モリノブ | 2009年2月17日 (火) 00時48分

モリノブ様
今年の奨励会 一人ぐらい四段に上がれそうですね
もしそうなれば 4斗樽ぐらい奉納しなければなりませんね

投稿: 夢人 | 2009年2月19日 (木) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白梅も咲きました | トップページ | 勝尾寺 2 »