« 長浜盆梅展 | トップページ | 長浜 黒壁編 »

長浜盆梅展 2

R00101012_2 R00101092_2

長浜盆梅展 4~5年前に1回訪れているが その時にひどく感動した

ほとんど枯れ木のような木から新しい枝が伸び そこに花をつけている この生命力には驚きだ

R00101102_4R00101112_4この時から 桜よりも梅に目が行くようになった また梅 はとても寒い時期である 桜の時期の花冷えは腹が立つが 梅見の寒さは覚悟の上である

その時から梅鉢が欲しかったのだが 今回買R00100972_5 R00101122_4 ってしまった とはいえ2500円の安物であ

宅配料が500円 合計3000円払ってきた 品種は 想いのまま だったかな?

赤と白の花がつくらしい 好みで言えば白梅R00101132_2 R00101142_2 なのだが 一緒に行っている友達が業者にたずねているのを横から買ってしまった

1本の木に紅白の花がつくのは 大阪城の梅見に行った時 売っていたので知っている

R0010103_5 R0010105_4

あまり高くないのでたいした品種ではないのだろう 多分花を咲かせれるのは今年だけ よくて来年までかな 素人はそれぐらいしか出来ないのであろうな まあ花が咲いたらブログにR0010104_4 R0010092_4 アップしようと思う

|

« 長浜盆梅展 | トップページ | 長浜 黒壁編 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長浜盆梅展 | トップページ | 長浜 黒壁編 »