« テストです | トップページ | 長浜盆梅展 2 »

長浜盆梅展

昨日はよい天気でした 本当に私は晴れ男である

毎年行っている夫婦会の新年会 今年は趣向を変え日帰り旅行を企画した

R0010068 滋賀県長浜の盆梅展を見に行く JRの貸し切り列車での旅行である

団体と書かれた列車 いくぶん古臭い列車であったが 席は足回りも意外と広く楽であった ただし席に着くと7名で1ボックスが取れているはずがドアをはさんで離れ離れになっている

わけを話して 席をゆずってもらう 京都に着くまでに添乗員が回ってきたのでクレームを出しておいた 京都から乗り込む客の席はちゃんと変更されていて 無事長浜までの列車の旅は楽しいものとなる

さっそくウイスキーやらチューハイで宴会を始める おつまみは用意しておいたのだが みんなそれぞれも気を利かして持ってきてくれていた

R00100772 GX200で撮ったマイセッテイング1 (タテヨコ比率が3:2で1000万画素)の写真であるが ブログには載せられなかった ペイントで20パーセントに縮小をかける やっとブログに載る (私はカメラマンのため写っていません)

R00100972_4次はマイセッテイング2のタテヨコ1:1の900万画素の写真である

梅はほとんどこのセッテイングで撮る これは17パーセントに縮小

写真をクリックすると どのようになるのかまだわからないので心配であるが とりあえず2点だけ編集して載せる

今晩から撮った写真を編集しなければブログに載せられない 大変だ

とりあえず今日はここまで

しかし このカメラは明るい 暗い室内でもフラッシュなしで撮れる 満足のカメラだ

|

« テストです | トップページ | 長浜盆梅展 2 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テストです | トップページ | 長浜盆梅展 2 »