« クローバーフィールド | トップページ | 死神の精度 »

上には上がいるものだ

昨日の朝 ジムからの帰り道 つるまるに入る 

私の前でうどんを待っている人物 2年ほど前 ブログで競馬の予想をし合っていたIT社長であった

うどんを食べながら 去年の成績の話をする

私の去年の成績 最後の有馬記念でずっこけたが 購入金額 88700円 払い戻し金額 182550円 回収率 206パーセント  購入レース数 34 的中レース数 15 的中率 44パーセント

この前の日曜 スポーツ新聞の1面で予想をしている記者が 今年は回収率100パーセントを目指します なんて書いていた

それと比べれば 回収率200パーセントは立派なものだ

しかし 彼は 去年7レース購入 4レース的中 購入金額は50000円ほどで 払い戻しは 500000円ほどという

回収率 1000パーセントだ 

上には上がいるものだ

私は 今年も回収率200パーセントを目指そうと思っていたのだが

この200パーセント どうすればクリアーできるのか 単勝で勝負をするとすると 2倍の配当でよい しかし 総てのレースを当てなければ クリアーできない

2レースに1回当てるとすれば 4倍の配当がいる 4倍の単勝は少しきつそうだ

馬連はどうだろう

去年の成績だ ~990円 5本 ~1990円 7本 ~2990円 1本 ~4990円 1本

万馬券 3本 

こんなデーターもちゃんと表示してくれる 1000円台を一番当てている

1点買いなら 5レースに1回当てればよい勘定だ しかし5点買いなら 毎回当てなければ 回収率200パーセントは無理である

なんと 競馬で勝つということは難しいことか

やはり 運がなければ無理なようである

そうか 競馬は結局は運である

|

« クローバーフィールド | トップページ | 死神の精度 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

数字に暗い私としては、何もかもが目からウロコの報告ですeye
それにしても
購入金額 88700円 払い戻し金額 182550円 回収率 206パーセント はスゴイですねー!!
この数字を見ただけで、「わたしも競馬やってみようかなーdollar」 と思う人も出てきそう♪


ところで、イイデケンシンって中央から地方(兵庫)へ移籍したのですか?
強いウマなのに。

投稿: ルン | 2009年1月15日 (木) 23時18分

ルン様
G1馬しか見ていませんので イイデケンシンがどのような馬か知りません 地方にもくわしいかねとしさんにお聞きください
ところで 今年の成績はどうですか
調子よさそうですね
でも レース数を増やせば増やすほど勝ちにくくなると思うんです
IT君のように 狙ったレースだけ勝負をすれば 儲かると思うんです
でも 競馬好きにはそんな我慢は出来ませんよね

投稿: 夢人 | 2009年1月16日 (金) 17時42分

久しぶりに「つるまる」でお会いし、ビックリしました。
ブログを書かれていたことを思い出し、
今も書かれているかどうか辿ってやってきました。
長く続かれている様子ですので、こちらもビックリしています。

偶然会ったことを記事にして頂き、ありがとうございました。
競馬について、今でもブログに書かれているとも、思ってもいませんでした。

競馬ですが、昨年は圧勝、一昨年はトントン(ややプラス)でした。
大の競馬好きで、毎週土日は、夜のサンテレビのレース映像付きの
結果を見ています。

勝てそうで、荒れそうなレースだけを購入することが、
よいのではないでしょうか?
コツコツと、低い配当の馬券をとりましても、毎回取りこぼさず取り続けない限り、
万馬券をポンと当てる人には、絶対に勝てないと思います。
でも、荒れそうなレースかどうかを見極めることが、普通は難しいんですけど・・・

昨年は4回、一昨年は2回、その前も2回・・・
毎年万馬券を最低2回は当てています。
ご参考になりそうでしたら、是非こういった買い方を。

ちなみに、昨年末有馬記念の2着馬は、私の予想では絶対的大本命でした。

投稿: 西区の男 | 2009年1月17日 (土) 10時48分

西区の男様
コメントありがとう
またG1の時は予想を書き込んでください
アドマイヤモナーク 絶対的大本命? この前 G2も勝てませんでしたよ
有馬記念の時 取るとしたら ダイワスカーレットから総流しをかけるか オリンピックにちなんで88で買うしか考えつきません

投稿: 夢人 | 2009年1月20日 (火) 13時21分

私事ですが、今夜は仕事の宴会で、今いい感じで酔って帰宅しました。
そんな中、(数日間後ではありますが)フラっとブログを拝見しました。

> 有馬記念の時 取るとしたら
> ダイワスカーレットから総流しを
> かけるか オリンピックにちなんで
> 88で買うしか考えつきません

残念ですが、大本命から、総流しなんてしませんよ!
しかも、「オリンピック 88」???
すみません、意味が分かりません…

お伝えしています通り、
私にとって、14番が大本命でしたから
当たっただけです。
13からの総流しは、ありえませんし、
総流しなんて、もったいなくて出来ません。

昨年その他3回の万馬券ゲットも、
来ると思った馬が、予想通りに来ただけです。

私の意見に関し、考えつかない(意味が分からない)のでしたら、
私とは競馬の予想方法が、根本的に違うのでしょう。
ですので、あえて、それは論じる必要もないです。
思った通りに買いましょう!!!
それが一番です!!!

有馬記念、3連単、取りそこねました。
1、2着が逆でしたので、馬券1,000円でゲットしそこないました…

今回の有馬記念、私の知り合いは、3連単を1,000円でとり、約980万円になりました…
(ホント私は残念でした!!!ちなみに、
980万円馬券は、換金前に、実際見せてもらいました。3連単を買うとき、14番が1着に来ることを信じすぎた私の競馬予想が、まだまだ未熟でした…)

たまたま、押さえの馬連1,000円当て、29万余りになっただけです。
正直、面白くなかったですし、まだまだ競馬を分かっていません…

荒れるレースだと、きっちり分かっていましたので、
取れるときにもっと大きく取りたかったです…

G1の予想を、年中書いてもいいのですが、
(ホント最低年2回は当たりますけど)
書きますと、運が逃げていきそうなので、
毎回書くのは止めておきます。
当たった時、馬券をスキャンして、
データを見せ、証明することは可能ですが。

ですので、気が向いたら、書きますが、
私の場合は、本命がきそうなら、
絶対馬券は買いません。

もし、私が全てのG1を予想すれば、結果は分かってます。
賭ければ賭けるだけ、損をするでしょうね~

また、競馬の頃に、ブログを拝見させて頂きます。

投稿: 西区の男 | 2009年1月23日 (金) 22時50分

西区の男様
88は 今年の北京オリンピック 8月8日8時8分に始まりました 
毎土日 競馬ダイジェストを見るほどの競馬好きで 購入レースの少なさ まさに精神力を感じます

投稿: 夢人 | 2009年1月24日 (土) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クローバーフィールド | トップページ | 死神の精度 »