« 有馬記念を考える 4 | トップページ | あけましておめでとうございます »

1ヶ月ぶりの休み

1ヶ月ぶりの休みにしました

恐ろしい世の中です 金曜土曜といっぺんに暇になりました

こりゃ 日曜日店を開けても仕方がないなーと思い 休むことに

いつもの朝のラジオの落語を聴き 競馬の投票を済ませ 歩いてジムへ

ゆっくりサウナに入り 2時半に囲碁サロンへ 囲碁サロンは10月に休会しているのだが ビジター券があったので それで入場 まあゆっくりテレビが見れればよいのだ

これが今年の競馬の勝ちパターン ゲンかつぎだ

じっくりパドックから見る メイショウサムソン 今日はないなー ダイワスカーレットいいぞ

14番もいいなー(14番人気で2着に来た) スクリーンヒーローもいい ついでにマツリダゴッホもよく見える

でもマツリダゴッホは前走が走りすぎと思っている 厩舎は今回にピークをあわせたみたいだが どうも前走にピークがきたみたいだ

私はダイワスカーレットとスクリーンヒーローが少し抜けていると予想した 後は全馬同等 なにが来てもおかしくない

レースがはじまる ダイワスカーレットが快適に逃げている ペースも無事落としていそうだ 向こう正面メイショーサムソンがスルスルと上がってきた いつものサムソンの勝ちパターンだ 

いいぞ このまま行けば ゲットだ しかし 4コーナーまでに馬群に沈んでいくサムソン

4コーナーを回り直線に入ると 2番手の群れの中からスクリーンヒーローが抜け出す

やった 取ったぞ と思っていると ヒーローはズブズブと馬群に飲み込まれてしまった

もう少し頑張れると思っていたのだが やはりこれまで使いすぎで疲れが残っているのか

ヒーローは結局5着 14番人気(最低人気)のアドマイヤモナークが突っ込んだ

でも この結果 あまり悔しさがわかない 最強馬ダイワスカーレットが最強馬の栄冠を手にしたからか  

普通のG1だったら 取れていた馬券だ やはり有馬記念という雰囲気に飲まれてしまった

来年は気をつけよう

囲碁を2局打つ 2勝 

セラバーに寄って ギムレットを飲む この広いバーに客は私一人だ やはり大不況だ

来年を思うと 心が暗くなる なんとかよい年が来ますように 

それでは皆様 よい年越しを!! 

|

« 有馬記念を考える 4 | トップページ | あけましておめでとうございます »

競馬」カテゴリの記事

コメント

ダスカダスカの一年でした。

有馬記念の傷を癒しながらよいお年をお迎えくださいbottle

投稿: ルン | 2008年12月31日 (水) 15時33分

ルン様
あけましておめでとうございます
有馬記念 それほど傷は残っていないのですが 社会の暗さが気になります
暮れに去年の12月から1月の自分のブログを読んでみました やはり文才がありますね 私は
今年もよろしくお願いします

投稿: 夢人 | 2009年1月 1日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有馬記念を考える 4 | トップページ | あけましておめでとうございます »