« バベルの塔 | トップページ | チー キー チビ »

有馬記念を考える

有馬記念になると いつも思うことだが このレース予想をすべきかどうか

個人的には 応援馬券を買うレース 応援馬券で満足すべきレースではないのだろうか

スポーツ新聞では これからいろんな馬を本命に押してくるだろう 新聞自体が応援馬券的になってくる それが予想を狂わせる

そんな情報で予想をしても間違えるだけだ ここはすんなり今年1年を振り返り 応援馬券に徹すべきと思うのだ

応援馬券ならはずれても頭にこない 我慢できる

よし 今年はこれで行くことにしよう

ダイワスカーレットの応援馬券 単複1000円 計2000円

それと 今年のお礼に ダイワとメイショウの馬連1000円

今年の馬券戦線 これだけ好調でこれたのは メイショウサムソンのおかげである

馬連3000円の1点買い これが60000円になった デジカメを買えた その後も好調が続いた

お礼の飼葉代だ はずれても惜しくはない 

後は このまま3000円の馬券で満足するか 2倍買いをするか 3倍買いをするか 今後の気分しだいだ

|

« バベルの塔 | トップページ | チー キー チビ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

私も以前は競馬やってました。そのときの考えでいうと、有馬は勝負しないことがポイントですか。とにかく中山ということや、その他いろいろな要素により、不確実なレースだといえます。私も基本的には買わず、買うとしても応援馬を買うことにしていました(一年でこのレースだけです)ぜひ楽しんでください。

投稿: 尚武帝なお | 2008年12月25日 (木) 00時01分

有馬記念

‘馬のお祭り’ というイメージですね。
だから文字どおり、お祭りの露店でアテ物をするような気分で、今年最後のレースを楽しみたいと思います。

で、私は誰がなんと言おうとダスカの単勝です(ドンッ)
どう考えても、何度考えても、ダスカ1着のイメージしか湧きません。
で、今のところ単勝1万円で勝負の予定。
ローリスクローリターンと言われようとも構いません!!


(でも本当は複勝もちょっぴり買っといた方がいいかなーと悩み中です)

投稿: ルン | 2008年12月25日 (木) 00時26分

ハイリスクローリターンの間違いでした。
朝、寝床の中で気づきました。

すみません。

投稿: ルン | 2008年12月25日 (木) 08時54分

尚武帝なお様
そうですね JRAの情報を見ても 中山だけが回収率100パーセントを割っています
でも競馬の虫が騒ぎますので予想もしてみようと思います

ルン様
よー ルンさんの太っ腹 (決して三段腹と言っているわけではありません 念のため)
当たればすばらしい気分で新年を迎えられますね 当たればいいですね

投稿: 夢人 | 2008年12月25日 (木) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バベルの塔 | トップページ | チー キー チビ »