« 競馬予想とは | トップページ | 外れましたねー »

ジャパンカップ予想

朝 新聞を読んでびっくりしました

ウオッカの単勝が11.7倍 ディープスカイが2.2倍

思わず予想をひっくり返し ウオッカの単勝に全額ぶち込もうと思いました

しかし 13時30分現在 ウオッカが3.7倍の1番人気になっております

ディープスカイが4.3倍 オウケンブルースリ メイショウサムソンが6.6倍ですか

このレースは単勝で楽しむレースかもしれませんね たとえば5倍の馬を3000円で買うと 15000円になります これはばらけて馬券を買って15000円の万馬券を取った勘定になります

でも どの馬が1着に来るのか(抜けているのか) これが解りにくいレースです

ウオッカ ダイワスカーレットと一緒に出れば無敵になるんですが 1頭だけでは潰されてしまう可能性があります でも出来はピークで来ています しかもこのレースが目標です 不利を受けなければすんなり勝つでしょう

ディープスカイ 天皇賞ではウオッカに差をつけられましたが 距離が延びてその差はチャラになったのかな この馬もこのレースが目標です 成長分が見込めれば逆転ですね

メイショウサムソン 体が出来ているかどうか が問題でしょうね 展開は一番有利です しかしこの後有馬記念も控えています このレース 行きかけの駄賃で取れるかどうか そこまで出来上がっているのか

オウケンブルースリ 未知数という魅力がありますが 枠がちょっと不利かな でもディープスカイも1枠から勝ったし別にいいか まあ有力馬の一番後ろから行くことになりそうですが これだけの相手に菊花賞の決め足を見せれるのか

マツリダゴッホ 中山で使うあの器用な脚が出せるのかどうか 調子はよさそうなので注意が必要ですね 展開も有利です でもG1 1勝だけですから過大評価は禁物です この馬も次に有馬記念があります

まあ 購入馬券は一昨日の予想を少し変えて (アミも意外と広そうですし)

4-9 2000円  1-9 1000円  1-4 1000円  2-9 1000円  9-13 500円  9-15 500円 馬連で 

当たるも八卦 当たらぬも八卦

|

« 競馬予想とは | トップページ | 外れましたねー »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 競馬予想とは | トップページ | 外れましたねー »