« 敗北宣言 | トップページ | ただしいお好み焼きの食べ方 »

超一流

昨日は朝から雨が降っていた

嫁さんと神戸モザイクでも行くかと思っていたのだが 近場に変更

20081116891 大阪市立美術館へ三井寺展を見に行きました

動物園前で地下鉄を降り 駅前のアヒルを見る 何回もこの駅で降りているのだが ルンさんのブログに出るまで気がつかなかった

20081116889 じゃんじゃん横丁を通る 串カツの八重樫はもう何人も並んでいた

将棋道場は1軒は何人も入っていたが 1軒(王将)は誰も入っていなかった

しかし 朝から観光客で一杯だ みんな店のビリケンさんの前で写真を撮っている

20081116890 動物園は雨上がりのため空いているみたいだった

三井寺展は私的にはもう一つだったかな 曼荼羅も意味が良くわかってないし 不動明王は足が短かった 智証大師はおにぎり頭だった

美術館を出て あべちかで蕎麦屋(冨士屋)に入る 鴨汁そばを注文 かやくごはんが付いて950円 はじめて食べたが なかなかのものでした いつも美術館帰りはとんかつのKYKに入るのだが 新しい店を開拓できた

20081116896 その後四天王寺さんに行く ここも以外にも初めてだ 弘法大師や聖徳太子を祭っている

散策のあと 嫁さんと別れてジムに寄る サウナを出てバーで飲んで帰るかどうか 迷ったので競馬の結果を調べてもらう

結果がもう一つだったのでそのまま帰った

カワカミプリンセス 2着だったようだ 一流だが 超一流にはまだまだだ

2008111600000043jijpspoview000 超一流と言えば 伊達公子がテニス全日本で単複優勝していた 彼女みたいのが超一流というのだろうな みんなに頑張ろうという気持ちを持たせてくれる

私も頑張ろう  

|

« 敗北宣言 | トップページ | ただしいお好み焼きの食べ方 »

スポーツ」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 敗北宣言 | トップページ | ただしいお好み焼きの食べ方 »