« 今日の出来事 | トップページ | 明日はなにをしよう »

しこふんじゃった

今日の朝刊に載っていた記事

関学の相撲部 まさに映画のしこふんじゃったを地でいっています

100年の歴史をもつ相撲部 部員不足で廃部寸前

4年生一人しかいなかった相撲部に入部 4年生が卒業すると自分一人に

中学校に練習に行ったそうです 中学生には負けないだろうと思っていたら コロコロ負かされる まさに映画と一緒の展開です

でも あきらめず頑張って部員を増やし 今年6月西日本学生相撲選手権大会2部で見事優勝 全国学生相撲選手権大会を目指しているそうです

昨日テレビで元相撲取りが 学生相撲は違いますが 大相撲は興行です プロレスと同じ感覚で見て欲しい なんて言ってました 八百長はありの世界らしいです

さあ 今晩は久しぶりにしこふんじゃったを見ようかな

|

« 今日の出来事 | トップページ | 明日はなにをしよう »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の出来事 | トップページ | 明日はなにをしよう »