« スプリンターズステークス | トップページ | だんだん »

細川囲碁教室

朝目が覚めると雨であった しまった競馬の予想 雨は想定していない

サウナに寄ってから園田に向かおうとしていたのだが ブログを見ている間に そんな時間はなくなっていた

ラジオの落語を聴いてから 家を出る

阪急の改札を越えて 何線に乗ればよいのか はっきりしない 多分神戸線でいいのだろうと思い歩いていくと ちょうど車掌さんがいたので これでいいのか聞く

梅田から4つ目の駅でした

20081005851 園田駅を出て少し迷うも無事たどりつく 静かな住宅街にあるしもた屋(普通の家)であった

中に入ると もうそこそこの人が集まっていた

20081005852 細川というのは 平野プロの師匠である (もう亡くなっている)

組み合わせをして めいめい囲碁を打つ 私は最初は平野プロの指導碁

その後 4人と囲碁を打つ ロイヤルホテルの囲碁サロンであると 相手がいなかったりすると サウナはあるは バーはあるはで 誘惑が多くて すぐ碁をやめてしまうのだが ここではそうもいかない ただひたすら囲碁を打つだけである

20081005853  最初は五段となっていたのだが 四段にしてもらう まあ2勝2敗 五段のままでもよかったかも

2敗も名刺代わりである 

2局目が終わった時 ちょうど競馬の発走時間であったので ラジオのイヤーホーンで中継を聞く

最初から最後まで カノヤザクラの名前は一度も呼ばれなかった 私はこの馬を軸に買っている 出走しなかったのかなと思いながら結果をよく聞くと 走っていた

どうも 見所は一度もなかったようだ

夕方 懇親会に出て そのあと梅田に戻る ロイヤルに寄り サウナに入る

サウナでスポーツ新聞を読み返すと あれだけ春のG1で当てまくっていた 角 淳一も予想をはずしていた いつもはずしている杉本アナが当てている

ブログのモリノブさんも当てたようだ まことに不思議な結果だが 負けは負け

秋のG1は 負けではじまった

|

« スプリンターズステークス | トップページ | だんだん »

囲碁 将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スプリンターズステークス | トップページ | だんだん »