« 序列 | トップページ | 責任 »

最後の囲碁勉強会

日曜日 午前中心斎橋大丸に行く

20080908842 相田みつを全貌展を見る 

若い頃の書を見ると この人はちゃんと基本が出来ているのがわかる ピカソのようだ きちんとした基本のうえに個性的な作品がなりたっている

彼の書は個性的な文字も魅力だが その言葉にも魅力を感じる がいろんな意見を書いているのがわかる だから見る人はその時の自分にぴったりの言葉に共感を覚えるのであろう

2~3年前は 雨の日には雨の中を 風の日には風の中を が大好きだったが 今は しあわせはいつもじぶんのこころがきめる が好きだ おかげさん にも心引かれる

心斎橋のそばよしで ざるそばとお酒(燗)1本で昼食をとり ロイヤルホテルへ向かう

今日は囲碁サロンでの 最後の勉強会だ 20年続けたが 不景気でメンバーが少なくなったこともあるが 20年世話したことで 私に金属疲労が起こったようだ

無事終了し 九条に戻って 喜多呂で平野プロと丹生さんとで祝杯を挙げる

来月からは園田にある教室に1生徒として勉強に励むつもりである 肩の荷を降ろした気分である 世話をしていなかったら もっと強くなれていた気もするが これからも勉強である 他人の為ではなく自分のために囲碁を楽しもうと思う

20080907841 さて 鳥かごの話に変わるが チビの場所はたいていこの場所である キーがチーとチビの間に入り つつきあわないようにしているのだろうか 頼もしさを感じる

|

« 序列 | トップページ | 責任 »

囲碁 将棋」カテゴリの記事

コメント

上の写真を見てNがひと言。

「ボクの字とおんなじじゃん♪」

ついでに私もひと言。

「床の上で撮らないで~coldsweats02


20年続けてこられた囲碁サロン勉強会、お疲れ様でした。
これからは園田で新たに再スタートをきられるとの事。

「我輩の辞書に 燃え尽き症候群という文字は無い」 を地で行く夢人さま。
カッコイイですscissors


投稿: ルン | 2008年9月 8日 (月) 23時18分

ルン様
「ボクの字とおんなじじゃん♪」
でも 初期の作品はとても上手な字でしたよ
園田教室は楽しみです 出席者がどうのこうのとか 会費の心配をせずに 囲碁に没頭できると思います

投稿: 夢人 | 2008年9月10日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 序列 | トップページ | 責任 »