« おめでとう 北島君 | トップページ | 近鉄囲碁まつり »

神は残酷か

北島君が予想通り200メートルでも金メダルをとりました

最後の50メートルの泳ぎはもう一つでしたが それでも彼に競いかけれる選手はいませんでした

でも 感動は100メートルの比ではありませんでしたね 難しいものです (新聞での扱いも小さかったように思います)

彼の今日があるのは ライバルのハンセンがいたからです

彼の存在がこの4年間の原動力です でも今度のオリンピックで完全に位付けが終わりました

オリンピックで勝利 (金メダル) も勝ち取りました 世界記録も彼が持っています 完全にトップにたちました もうモチベーションをささえるものは なにもありません

燃え尽きたのです 

彼を中学3年から知っています (そのころの目標であった関君が昨日の報道ステーションに出ていました しっかり調べてますねー)

ライバルをすべてやっつけ 記録もとりました 世間の賞賛はこれからも続くでしょう

でも 神は明日からの彼になにを与えるのでしょうか 25でなにもかもやり遂げてしまった

なにを目標に生きていけるのでしょうか

神は意外と残酷かも知れません 女子マラソンの高橋や野口のようにやり残したものがあるほうが幸せかも知れません

|

« おめでとう 北島君 | トップページ | 近鉄囲碁まつり »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

きょうの夢人さまのブログを見て、以前どこかで読んだ‘宝くじ’についての記事を思い出しました。
なんでも、宝くじで1億円以上を当てた人たちばかりを集めてアンケートを行ったところ、ある質問へのこたえが、皆共通だったそうです。
その質問とは 
「あなたの現在の悩みはなんですか」

そしてそれに対する、全回答者に共通したこたえとは 
「やることがない」
「何をやっても面白くない」
だったそうです。

これを‘ぜいたくな悩み’と取るか‘深刻な悩み’と取るか。
受けて側により大きく分かれるところでしょうねdollargawk

投稿: ルン | 2008年8月15日 (金) 10時11分

 神は残酷か、夢人さんのお話は興味深かったです。だから私には、神はやさしいのでしょうね。試練を与えてくれるから・・
 勝ち負けの世界の空しさでしょうか、狭さでしょうか。でも心配ないと思います。必ずやさしい神は?北島選手に試練を与えることでしょう。
 

投稿: モリノブ | 2008年8月15日 (金) 21時58分

ルン様
深刻な悩みであっても そんな悩みを持ちたいものです
昨日の囲碁まつりでもお楽しみ抽選会 なにも当たりませんでした どんな人が当たるのかなー 単に運の良い人でしょうか?


モリノブ様
そういえば 私も最近 なんの目標も持っていません なにか考えてみます

投稿: 夢人 | 2008年8月16日 (土) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとう 北島君 | トップページ | 近鉄囲碁まつり »