« 夏太り? | トップページ | いよいよ始まったオリンピック »

地獄の沙汰も金次第

さきほど 立ち飲み屋でよく話をする友人が来た

今日は病院に行くと言っていたので 結果を聞くと 余命1年といわれたらしい

高度医療を続けるかどうかを決める日であったらしい 月に2~30万円かかるらしい しかもよくなる確率は1割か2割  

彼は前もって打ち切ると決めていた 

しかし 最近の病院(医者)も変わったものだ 面と向かって あなたはあと1年と言うとは

たしかに 私も友人の医者には 私の余命がわかったら 家族に内緒にしていても私には言ってくれ と言っている しかも3~4人の医者に どこから情報が流れても私に伝わるようになっている

まあ 前出の彼も 私と飲み友達でいるからには かなりの知性人で 意志の男である

そんな相手には 医者もすんなり結果を言うんだろうなー

この1年 彼はどのように変わっていくのだろう 自分の将来を知る上にも 必見である

|

« 夏太り? | トップページ | いよいよ始まったオリンピック »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏太り? | トップページ | いよいよ始まったオリンピック »