« 近鉄囲碁まつり | トップページ | 汗 »

感動をありがとう 女子レスリング

朝から仕事をこなそうと思うが だらだらしてなかなか進まない

ラジオからは女子マラソンの中継が流れている どうも日本の選手は良くなさそうである

大阪の世界陸上の時にもブログで書いたが 日本という国は陸上競技に関しては発展途上国にもなっていない未開発国のようである

世間はそんなに期待もかけていないのだが 選手が勝手にころんでいる そんな感じだ

野口や土佐にいたっては 調整ミスで 参加や完走も出来なかった

指導者はなにをしていたのだろう 水泳は世界で通用しているのに 陸上は全然通用しない 指導者 選手とも もう少し考えてほしいものだ

昼からは囲碁サロンで碁を3局打つも3連敗 他人のことは言ってられない 私もしっかりしなければ

夕方サウナの休憩室で テレビで女子レスリングをやっていた 伊調 馨が金メダルを取った 準決勝あぶなかったが 良くしのいで勝ってくれた 決勝も体は疲れきっているのによく勝ったものだ 勝利のあと 相手選手はなんでもないのに伊調選手はわんわん泣いていた

ついで 浜口京子選手の3位決定戦 彼女は銅メダルを獲得して 破格の笑顔だ

かたや涙顔 かたや満面の笑み どちらもすばらしい感動を与えてくれた

気分をよくして 久しぶりにセラーバーへ こもだゆかさんが 入ってくるなり 私を見つけて 挨拶をしてくれた リクエストをしなくても アズタイムゴーズバイ や 男と女 シェルブールの雨傘 等 私のお気に入りを歌ってくれた

話を聞くと 今月一杯で セラバーを下りるらしい セラーバーに入っているプロダクションが変わるので 仕方がないらしい 8年ほど続いていたのに残念だ

あと2回の日曜はぜひ行かなければ

|

« 近鉄囲碁まつり | トップページ | 汗 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 なかなか仕事ははかどらないですね。サアサア仕事と思っていても、昼寝してしまいます。
 女子マラソンは残念でした。女子レスリングは見なかったのが残念です。柔道もそうですが、ルールがさえないのと、選手のガンバリとどうも一致しません。
 わかりにくい勝負は冴えないですね。

投稿: モリノブ | 2008年8月18日 (月) 16時46分

モリノブ様
そうですね 柔道もレスリングもルールがややこしいです
審判の判断が入るというところもややこしいです
水泳や陸上のように誰が見てもはっきりする方がいいですね
しかし この暑さ どないかなりませんかね
仕事をする気が失せます

投稿: 夢人 | 2008年8月18日 (月) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近鉄囲碁まつり | トップページ | 汗 »