« 車軸を流す豪雨 | トップページ | 映画2本 »

オークションをする 2

昨日は暑くなく久しぶりに過ごしやすい1日でした

夜 オークションに参加 ○ぐみ堂 出品の将棋盤である

最初に参加した時 なにがどうなっているのかわからないまま参加していたのだが 尚武帝なおさんの指導もあり だいぶわかってきました

でも 前回の失敗は 私が推測したとおりでした 私の分析力に我ながら改めて感服

最高金額落札者として自分の名前が出ていても 画面の更新ボタンを押さなければ 新しい情報はわかりません 前回は2回も3回も 制限時間が延長され それに戸惑ってました 最後は 自分が最高金額落札者と思って 残り時間をカウントダウンしておりました

タイムアップして自分が落札できたと思っていたら違いました でも今思うと落札しなくてよかったと思っています (その後気に入った将棋駒が買えた)

で 昨日のオークション 2寸弱の1枚ものの将棋盤 2~3日前から目をつけていました

昨日が最終日 終了1時間前から参加 その時は6500円の値でした 8000円まで購入意志ありで参加 最高金額落札者となりました

その後3人と張り合い 一人一人落として行きましたが 金額は18000円に釣りあがっていました

1枚ものといえども 中国カヤです このへんで嫌気がさしていたんですが 20000円までアップ しかし最後の競争相手も20000円までと値をつけていたようで 同じ20000円では 相手に権利ありです ここで競争から降りました

結局20000円でその相手が落札 しかし落ち着いて考えると 20000円では 安く買い物をしたという気分にはなれないでしょう

内心ほっとしました 勢いで20000円提示しましたが これで買えても 後悔半分だったと思います 実は今日最終日で よく似た将棋盤があることを知っていました

それは5枚継ぎですが 日本カヤです 2寸ぐらいなら 1枚ものより 継ぎ盤のほうが狂いが少ないということも知っています 今日はこれで15000円ぐらいまでなら勝負しようかな それ以上になったら 潔く撤退します

|

« 車軸を流す豪雨 | トップページ | 映画2本 »

囲碁 将棋」カテゴリの記事

コメント

オークションおもしろそうですね!
でも、熱くなりすぎると途端に大ヤケドしそうcoldsweats02

デジカメ資金、「いつのまにか無くなっちゃったよ~~」 とならぬよう気をつけて下さいネdanger

投稿: ルン | 2008年7月30日 (水) 23時55分

ルン様
デジカメ資金は大丈夫です
預金の下ろし方がわかりません
どの印鑑を使っていたのか覚えていないし カードは暗証番号がわかりません 
いままで競馬口座は一度もおろしたことがありません 入金ばっかり(笑)

投稿: 夢人 | 2008年7月31日 (木) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車軸を流す豪雨 | トップページ | 映画2本 »