« 上半期 決算 | トップページ | 今日の調子は? 頭のテスト »

ダンサーインザダーク 2

読者のNさんとルンさんが やっとダンサーインザダークのDVDを見てくれた模様です

言い忘れておりました この映画 ミュージカルです (というか ミュージカル仕立て)

私も先週 DVDで見ていたのですが どうも違和感が

映画館で見た オープニングがDVDには 入っていないんです すっと始まります

映画館で座席に座る 予告編やら宣伝が終わるとブザーがなり カーテンが開き(映画のサイズになり) 真っ暗闇 そして音楽が流れる 4分前後 画面は暗黒のまま 

このプロローグが この映画の評判のひとつだったのに DVDではありません

だから 自宅でDVDを見て 最初 ものすごく違和感を感じました こんな映画だったのかなー と

もちろん 終盤の場面は8年前に見た映画にもかかわらず 記憶どおりでした

オープニングといえば サウンドオブミュージックのオープニングも感動的でしたね

アルプスの山々 そこに出てくる一人の少女 おせじにも美人と感じませんでした でも映画が進むうちに ものすごく美人に見えてくるのです ジュリーアンドリュース

ダンサーインザダークの中にも このミュージカルの曲が何曲も入っています

私の好きなもの サウンドオブミュージックではカミナリを怖がる子供達に 楽しいことを思いましょうと アンドリュースが歌う楽しい歌なんですが この映画では 逃げ場のない主人公が魂の声で歌い上げます

ひとつ気がかりなこと 私はこの映画を見て 一月ほど音楽を楽しめなくなりました

ルンさん ピアノの発表会 大丈夫でしょうか

|

« 上半期 決算 | トップページ | 今日の調子は? 頭のテスト »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 全部は見ていないのですが、何とまあ救いようのないストーリーでしょうか。よほどの根性か、覚悟がないと、精神的にきついでしょうね。そういう意味では自分の精神の試験になるかもしれません。20歳以上の弟子に見せたい映画です。
 

投稿: モリノブ | 2008年7月 2日 (水) 18時07分

>ひとつ気がかりなこと 私はこの映画を見て 一月ほど音楽を楽しめなくなりました

ルンさん ピアノの発表会 大丈夫でしょうか

私はスイッチの切り替えが得意なので大丈夫です。
それよりも、時間が経つごとに 「いい映画を観たなあ」 という思いのほうが強いです。
ありがとうございました。

投稿: ルン | 2008年7月 2日 (水) 20時28分

モリノブ様
ルン様
この映画 たとえるなら富士山です
富士の山 一度も登らぬ馬鹿 二度登る馬鹿
この映画を見た大半の人が二度と見たくないと感想を述べています しかし一度は見るべきだと思っているはずです
若い頃 富士山に登りました しかも革靴で (新聞にハイヒールでも登れると書いていたもので) もちろん革靴はいっぺんにパーになりました それ以来登頂はしていません
この映画 覚悟をもって二度目を見ました
こんどは 三度でも四度でも見たくなりました ここらへんも富士登山に似ているかも知れません fuji

投稿: 夢人 | 2008年7月 2日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上半期 決算 | トップページ | 今日の調子は? 頭のテスト »