« オークションをする 2 | トップページ | 大学友人 飲み会 »

映画2本

昨日の夜 映画を見に行きました 実は新聞屋から招待券を2枚もらっていましたが 平日しか通用しない券で 期限一杯まで使わずに持っていました

子供が仕事休みだったので 嫁さんと二人で見に行けば と思っていたのですが 行かないとのこと 仕方がないので 私が2本見ることに (まるでBenさんみたい)

ネットで上映時間を検索 ハプニングと ゲゲゲの鬼太郎と インディジョーンズと ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発 のどれか2本にしようと思っていました

でも大作を2本見るのもしんどいし 上手く時間を組み合わせるのも難しい

結局は ドラゴンキングダムと ギララにしました

直前にドラゴンキングダムの予告を見ると面白そうだったので 鬼太郎は時間がうまくつながらなくてパス

ドラゴンキングダムはジャキーチェン主演の映画で 孫悟空に関連した物語 なかなか面白かったですよ カンフーの場面もいいんですが どうしてもブルースリーの格闘場面より上の映画は出来ませんね でも 見る価値はある映画でした (考えさせられるというよりは 単純に楽しめる映画でした)

さて 次のギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発 ラジオで浜村 淳がお馬鹿映画 お馬鹿映画と言っていたし Benさんも最悪と書いていましたが なかなかの映画でしたよ

まあ 怪獣映画を期待して見れば最悪かもしれませんが 主人公をサミットに参加の各国首脳として見れば なかなか風刺の効いた面白い映画です まあ 風刺の対象が各国ですので 見る人間に知性と教養を求められますが なかなかのスパイスです

特に安倍 小泉役はとても面白い なぜかアメリカはブッシュじゃなくてクリントン ここらへんは現役を出さないところをみると 現政府に少しは気を使っているのかな 

北の国の金さんも 出色でした かの国 (アメリカやソ連やドイツやらサミット参加の国々) ならこういうふうな行動をとるのだろうなと思わせる行動を 俳優にまじめに演じさせておりました

いしいしさいちの漫画が理解できない人は見るべきではありません それぐらい知性と反骨心を持っている人が見れば最高の映画でしょう

でも 2本も見ると疲れました 見終わると10時30分でした くたくた 

オークションにも参加できませんでした オークションの将棋盤 7000円で落札でした しまった すこし後悔

|

« オークションをする 2 | トップページ | 大学友人 飲み会 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オークションをする 2 | トップページ | 大学友人 飲み会 »