« 千代○ロールを食す | トップページ | 今度の休み »

ダンサーインザダーク

昨日 宮崎死刑囚の死刑が執行されました

朝のラジオでも 死刑の是非が話題に上がりました

電気椅子ではなくて 絞首刑ですか いまの死刑は

絞首刑で とある映画を思い出しました ダンサーインザダーク です

目の悪い 貧しい女の人が 息子(遺伝で彼も目が悪くなる)の目の手術のために 必死でお金を貯めます

そのお金を 隣人に盗まれ もみ合っているうちに彼を射殺してしまいます

裁判で よい弁護士をつければ 彼女は勝訴できるのですが その費用がありません

友人は 彼女の貯めたお金をそれにつぎ込もうとしますが 彼女は息子の目の手術のために拒否します

彼女は 絞首刑に

最後の階段が上がれません 付き添った女性の刑務官が、、、、、、

実は この映画を見るために2度も映画館に足を運びました 1度目は梅田を嫁さんと散策していて 映画を見ようということになって 評判のこの映画をと 映画館に行きましたが 満員で入場できませんでした 翌週 朝一番で見に行きました

ショックを受けました

後日 DVDが発売されて 買っていたのですが どうしても見ることが出来ませんでした

それだけ重い内容の映画ですが この度の死刑執行を期に 見てみようと思います

また ショックを受けるんでしょうね

|

« 千代○ロールを食す | トップページ | 今度の休み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>ダンサーインザダーク

レンタルビデオ屋さんへ行くたびに気になっている作品ですが、どうしても借りる気が起こりません。
「観たい」のに「観たくない」という妙な気持ちです。

きょうの夢人さんのコメント見ているだけで、かなりググッと来てしまいました。
かなり心して観なければならない作品みたいですね。

追伸

ダンスインザダークの仔たちも心して検討させて頂きますsmile

投稿: ルン | 2008年6月18日 (水) 11時35分

ルン様
ぜひ 借りてくださいね
夢人の理解が深まると思います
最高の人生もフェノミナンも 死というものがすぐ隣にひそんでいます
夢人を理解するには必要なことです

投稿: 夢人 | 2008年6月18日 (水) 18時41分

こんばんは。
ダンサーインザダーク、借りにいったら、置いてないとのことでした・・・残念・・・

今の死刑の仕方は、絞首刑ですね。
確か、ゆきなが、小さいころもそうだったように記憶しています。
絞首刑を執行して、何秒(何分)かしたら、執行完了になるんですよね。
それで、命を助かった人がいると、聞いたことがあります。
確か、昔、相撲取りで、あごの脂肪が、多くて、結局、死ねかったんですよ。
でも、死刑執行したので、刑は、それで終わり。
昔は、そんなこともあったとか・・・

宮崎死刑囚は、最後まで楽に死ねることを考えてたんですね。
やはり、自分が一番かわいいんでしょう・・・
精神異常者のふりをしたり、どうやったら、罪を軽くできるか、塀の中で、模索してたように思います。
しかし、前途有望な、幼女を、乱暴して殺したのは、完全なる罪です。
自分の趣旨(たぶん)で、乱暴して、性的欲求を満たして、それを言われるとヤバイから、殺したのかな??
そんなの、殺されて当たり前です。

それにも増して、ず~~っと、謝罪の言葉が、なかったと、聞いています。
自分が、悪いことしたと思ってないのか・・
それも、疑問です。

自分さえよければいいという、考え方は、昨今の若い人たちに、多いと思います。
まわりの、他人に気遣いとかしないですもんね。
結局、育てられた環境なのかな??
幼いときに育てられた環境によって、人格も変わってくると思います。
っていうことは、まわりのおとなが悪いって言うことになるのでしょうかね??

最近の、自己中心的な考え方の、若い人の多いこと!!
宮崎死刑囚の、予備軍といっても、過言ではないでしょう・・・・
それくらい、他人の痛みがわかるほとが、少なくなってきたってことですね。
悲しいことです。

投稿: ゆきな | 2008年6月19日 (木) 02時19分

ゆきな様
さっそくのコメントありがとう
お酒が入ったほうがすばらしいコメントを書けますね
今日話したように 死刑が確定すれば半年以内に死刑を執行しなければいけないように法律で決まっております
今までの法務大臣は自分がかわいいだけで(としか思えません)はんこを押しませんでした もし異議があるならば法律を改正すべきです 長である自らが法律違反をしています
それとも裁判自体をまともなシステムと思っていないのか?
宮崎被告 自分は楽な死に方を望んでいたように報道されていますが 彼により殺された人間は楽に死んだのでしょうか 否です
彼に絞首刑をどうこう言う資格はありません
奈落をまっさかさまに落ちるべきです

投稿: 夢人 | 2008年6月19日 (木) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 千代○ロールを食す | トップページ | 今度の休み »