« ゲット!! ダービー | トップページ | 治外法権 »

ちょっとハッピーな1日

昨日のことです

朝 インスタントコーヒーを飲みながらラジオの落語を聞く

次にネットで競馬投票 今回は金曜日から予想の変更はほとんどなし というより新聞の予想は無視することにした

昼からは囲碁の勉強会なので それまでの時間をどう使おうか 考えたが淀川に釣りを見に行くことにした 

着替えて 家を出る直前 もう一度ネットで競馬投票 ディープスカイから馬連総流しをかけておいた ダービーはあれないと新聞は書きたてていたので 3点にしぼっていたのだが ディープスカイ以外はどんぐりの背比べみたいに感じていたこともあって買い足した

これがばっちりで 13270円の万馬券ゲットである

20080601697 淀川につくと7~8人が釣竿を出していた だれもほとんど釣れていないのだが 一人きわめて短い竿を出している人がいた 1メートルぐらいの竿である 話をすると 落としこみ用の竿らしい 短くて細い でも 4~50センチぐらいまで魚をぬきあげれるらしい

話している最中にも 穂先にあたりの動きが でも チヌやキビレは ここであわせてはいけないらしい もっと穂先が引き込まれてから ぐいっと あわせるらしい 水面をはさんで人と魚の会話がなされているのだ 20分ほど見ていたのだが釣り上げにはいたらなかった さすが チヌはおくが深い  人のよさそうな釣師で仕掛けを1セットくれた

そのあと やとうにうどんを食べに行く 今日もざるうどん 今日は暑かったのでちょうどよかった あいもかわらず もちもちのうどんであった 600円 まあこんなものか 釣りの帰りには寄っても良しとしておこう

囲碁の勉強会の後は 丹生コミュニティ協会会長と 平野プロと 日生病院のO部長の4人で 15日の囲碁将棋大会の打ち上げ会場を予約に行く 興がのったらしく O部長がもう1軒行こうということになり 新町へ 三味線を聴きながら ワインを飲んだ (ワインは彼の趣味らしい 1軒目で酒は大吟醸の冷しか飲まないという彼を 大分からかったので 彼にすれば汚名返上のつもりらしい) しかし 三味に小唄はよかった 本当なら燗をした酒を飲みたかったが 彼のおごりなもので我慢した

11時過ぎ 帰宅して ブログで ダービーゲットを報告 1時ごろバタンキューで眠りについた

|

« ゲット!! ダービー | トップページ | 治外法権 »

グルメ」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

馬券、当たるときは予想以外のいいものを思いついて…見たいなことは多いですよ。
私自身は傷心の身ですが(的中しませんでしたから)、まずは的中おめでとうございます。馬連でもいいじゃないですか、当たったんだから。

投稿: かねとしがばなー | 2008年6月 2日 (月) 21時39分

かねとしがばなー様
惜しいのが続いていましたが だんだん外れていってる感じですか
悪い流れのときは 初心に戻りましょうdespair

投稿: 夢人 | 2008年6月 3日 (火) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲット!! ダービー | トップページ | 治外法権 »