« 釣に行こう♪ 3 | トップページ | 食の偽装 »

デジカメ 神の啓示

昨日 ネットで流れたニュース http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/06/24/8724.html

私が買おうとしていたモデルの後継機が発表されました 

リコーGX100のニューモデル リコーGX200の発表

天皇賞で資金ゲット それから選びに選び抜いたカメラ GX100 買いに行くチャンスに恵まれなかった この間は 絶対買おうと思い 現金まで握り締めていたのに プールでゴーグルを紛失 買いに行く気が失せてました

新モデルのうわさは出ていたのですが 現行モデルに納得をしていたのです

でも 新しいモデルが発表されると いいじゃないか という気にさせます

これに決定 しかし リコーの新製品には 初期不良が結構出ます

また リコーのデジカメを使う人は かなりの写真マニア 重箱のすみをつつくように 欠陥を探し出します 

まあ 時期は半年先ぐらいが妥当か

今の2~3万円のデジカメは 持つ意味がありません そのレベルの写真は今の携帯電話でカバーできます わざわざ荷物を増やす必要はありません 今回メーカーもそのような意味のことをのべています

メーカーと私の意見が一致しております 値段は二の次で初期不良が改善された半年後に購入しようと思います これは神の啓示でしょう

|

« 釣に行こう♪ 3 | トップページ | 食の偽装 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

 私の場合はデジカメとの出会いがカシオだったので、次も使い勝手で買いましたが、実際はどれがいいのかさっぱりわかりません。
 リコーやニコンがよさそうですが、それにしてもほしくなる機種をうまく新発売しますね。 
 先日の夢人さんのリコーのデジカメを見て、ほしくなりました・・宝塚記念で買って買おうかな?それも夢のまた夢の人になりそうですね。

投稿: モリノブ | 2008年6月27日 (金) 10時00分

私のブログの理想は モリノブさんの写真あれこれです
新しいカメラを買ったら 休眠している夢で会いましょうのブログを再開しようと思います
ぜひ宝塚記念を勝って(宝塚の住民としてはぜひ勝ってください)カメラをゲットしてください
モリノブさんならリコーのカメラを使いこなせると思います

投稿: 夢人 | 2008年6月27日 (金) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 釣に行こう♪ 3 | トップページ | 食の偽装 »