« 厳戒態勢 | トップページ | 千代○ロールを食す »

酔っ払い

昨日は西区囲碁将棋麻雀大会でした

大会の挨拶 ちょっとつまりました あんなものはなれですね 会長職をはなれて2年 挨拶をする機会がほとんどなくなっていたので 下手になっておりました (汗!!)

しかし 今年は参加者が多くてほぼ満席 ありがたいことです 開会式が終わり 息つく暇もなく 試合の組み合わせ 役所の人が一人付いてくれて なんとかこなせました

20080615706 試合がはじまると 一息つけますが ものの30分もしないうちに 対局が終わり勝敗カードを持ってくる人がいます 勝ち負け分けて次の組み合わせ 2局目の対戦が始まると あわてて昼食 参加者がお昼を食べている間も 組み合わせや 賞品のチェック 3勝賞がいくつ要るか 2勝賞がいくつでるかを調べます

総ての対局が終わり 表彰式もすませほっとします すべて順調に終わりました

20080615707 20080615705

成績は 森門下生 全員討ち取られ (といっても3人ですが) M君は優勝すると思っていたのですが 

囲碁の西区杯トーナメントも 私のグループは 優勝を逃しました 外来も強いのが来ますね 囲碁も将棋もレベルはかなり高いです

さて 打ち上げ 酒が入るといけませんね 記憶がとびます 去年もひどい記憶喪失にかかりました 今回 あまり飲んでいませんが というか ほとんどビールだけ (日本酒ちょっぴり) でしたので ちゃんと支払いは出来たと思いますが

飲みすぎると ちゃんとしていた時の記憶までとんでしまうのですね

今回 集めたお金と私が持っていたお金をたしても 支払った金額に満たないように思えるのですが どこから払ったんでしょう これからは出かける前に いくら持っているのかちゃんと調べておかなければいけませんね たぶん財布から1万円出したのだろうな (1万円札は財布に入れてある 千円札は財布には入れないでじかに持っている)

またまた 二次会の席で携帯がなりました 何の用事って 一次会で帰った人から電話

私がかけたようですが 記憶にない 今日履歴をよく見てみると7時20分に 数字でかけています (電話番号で) 私こんな番号覚えていません (自分の携帯の番号も覚えていない) 25分に相手からかかってきたのですが これは履歴には名前でのっています 

20080615708 この20分と25分の間に 携帯で写真を撮っています 7時22分 ahiruさんを写しています

このとき携帯の誤動作か? 記憶がなくなるほど飲んだつもりはないんですが 大会が終わって ほっとして気が緩んだのでしょう

|

« 厳戒態勢 | トップページ | 千代○ロールを食す »

囲碁 将棋」カテゴリの記事

コメント

 昨日はお疲れ様でした。お疲れの様子がよくわかる日記でした?
 囲碁も将棋もレベルが高いですね。森門下も西区パワーに完敗のようです。
 また来年が楽しみです。

投稿: モリノブ | 2008年6月16日 (月) 11時18分

モリノブ様
昨日はありがとうございました
ahiruさんもいい人ですね
楽しい打ち上げでした wink

投稿: 夢人 | 2008年6月16日 (月) 11時57分

夢人さん、こんばんは。
大会のご運営、たいへんお疲れさまでした。
さて、あれほどの大きな大会ですから、
疲れて記憶が飛んでも
もちろん不思議ではありません。
重責を果たされたわけですから、
心身ともにかなりお疲れになったはずです。
また二次会、三次会を含め
本当にお世話になり、
そのことにふさわしい感謝の言葉が
容易に見つかりません。
いずれにしてもお誘いいただいたおかげで、
この日は私の人生にとって、
大きなプラスとなりました。
本当にありがとうございました。

投稿: nigawano-ahiru | 2008年6月16日 (月) 22時05分

このスナックはよく行かれるのですか?

なんで「のらくろ」という名前なのですか?

投稿: ルン | 2008年6月16日 (月) 23時19分

ahiru様
息子さんは無事家までたどり着けたでしょうか?
来年はぜひ1勝を この1年の勉学を期待しております up

ルン様
なぜ のらくろ と言う名前か 
私に尋ねられてもわかりません
次に行ったら聞いておきます
でも 将棋や囲碁のセットを置いているスナックも面白いでしょ bleah

投稿: 夢人 | 2008年6月17日 (火) 10時33分

このお店最高ですね。しかもあひるさんじゃありませんか^^私はこのまえあひるさんとご一緒させていただいて、「次は将棋の話をしながら飲みましょう」と話していたのです。こんな最高の場所があったのですね。ぜひここで開催したいものです。

投稿: 尚武帝なお | 2008年6月19日 (木) 21時23分

尚武帝なお様
次回大阪においでの節はぜひご連絡ください ahiruさん いい人ですよねー
大会では ahiru さんの息子さんが優勝すると思っていたのですが 残念な結果になりました
トーナメントというのは一番強い人間だけを選び出すシステムです 準優勝は値打ちがありません 彼と息子さんは1番ではなかったということです
ぜひ 来年に向けて頑張って欲しいものです
このスナック 食べるものは出せませんが2次会にはよいと思います

投稿: 夢人 | 2008年6月20日 (金) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 厳戒態勢 | トップページ | 千代○ロールを食す »