« 連休初日 大阪周遊パス | トップページ | 速報 天皇賞 ゲットデジカメ »

大阪周遊パス 2 琴平製麺所

20080503664 20080503663

大阪港に11時半に着きました サンタマリアに乗船の手続きをして 12時に出航

本当は11時に乗船したかったのですが 大阪城で時間がかかりすぎ 間に合いませんでした 船上から眺めたごみ焼却場 税金の無駄使いとか言われてますが 私は好きです アラビアの風景みたい(まだ行ったことがありませんが)

20080503667 20080503670

大阪港に戻り 再び地下鉄に乗り WTCコスモタワーへ

ここの展望台は初めてです 実は今日1日で 大阪城天守閣 コスモタワー 通天閣 空中庭園 すべて上るつもりで家を出ました コスモタワー さすが西日本一です なにわの海の時空館へも行きたかったのですが 時間的に無理でパス

20080503672 20080503671

コスモタワーの2階に讃岐うどんの琴平製麺所がオープンしていたので 立ち寄りました 注文はもちろんかけうどん 280円 その店の技量を知るにはかけうどんが一番です(私のこだわり 麺だけを評価するなら ざるうどんという手もあります) 麺はよかったですねー これぞ讃岐うどんといえます トッピングもおいしそうなのがいっぱいありましたが 我慢我慢

だしは まあ60点かな 讃岐うどん店の限界かもしれません しょう油の味しか感じませんでした あまり讃岐うどんにこだわらなく 大阪のうどん屋さんのだしをもっと研究すれば すばらしいうどんが出来上がると思うのですが

20080503680 20080503676

再び地下鉄に乗り 動物園前まで 時間は3時半です 動物園の入場が4時まででしたので 通天閣を後にして 動物園に入りました 中年夫婦二人で動物園というのもいいものですね

1時間ほど楽しみ 通天閣へ 上ろうとしたら待ち時間が1時間半 通天閣に上るのに待ち時間があるとは 思いもしませんでした あきらめて地下鉄で日本橋まで

黒門市場を散策し なんばへ 知り合いから聞いていた食堂の竜田屋を探しました

見つけましたが 私のポケットには5000円ほどしか入っていません いくらめし屋といえども 初めての店にはよう入りませんでした

しかたなく 千日前の珉珉へ 餃子を食べました つきだしとビールと老酒も注文 今日は餃子のサービスデイらしく 安かったので 子供のために持ち帰りも4人前注文

梅田の空中庭園も待ち時間があるのだろうと あきらめて家に帰りました

でも 今日の交通費 入館料を合計すると5500円ほどかかっています それが2000円ぽっきり お得な1日でした 

|

« 連休初日 大阪周遊パス | トップページ | 速報 天皇賞 ゲットデジカメ »

グルメ」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休初日 大阪周遊パス | トップページ | 速報 天皇賞 ゲットデジカメ »