« NHKマイル 予想のゆらぎ | トップページ | おかしな天候 »

デジカメで悩んでます

さて どのデジカメを買おうかで悩んでます

00490811124_2 いろいろ検討をした結果 1眼デジカメのオリンパスE-420と ハイエンドコンデジのリコーGX100 のどちらかと思うんです

でも コンデジと1眼がほぼ同じ値段とは 不思議な世界になっていますね

00502011141_2 しかもGX100がここ1ヶ月 じりじりと値が上がってきています

リコーのフラッグシップ的なカメラ GRデジタルよりもGX100の方が高くなるとは これも不思議なことです

オリンパスのE-420 1眼の最小最軽量といえども やはり コンデジより大きいです

画質は1眼のほうが 大きなCCDですから よいと思うんですが 携帯性がねー

どちらも 品薄状態ですので ゆっくり検討してみようと思います

|

« NHKマイル 予想のゆらぎ | トップページ | おかしな天候 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、「天皇賞」ゲット
おめでとうございます!

頭脳ゲームでの賞金稼ぎ、
小生には縁が無いので羨ましいです、

そしてデジカメですが、いつも持ち歩く
CANON IXYはかさばるので夢人さんの
様に、携帯電話のカメラで行こうかな~
と思っていました、今の携帯のカメラは
ショボイので、ソニーのSO905ics
(サイバーショット仕様)にとショップに
行ったのですが、売り切れそして
ソニーがDOCOMOから撤退!
今後入荷しないそうです、
ガッカリです、

投稿: 団塊おやじ | 2008年5月13日 (火) 10時39分

団塊おやじ様
IXYでも かさばりますか
実際ブログ用だけでは 今持っている携帯電話で充分です 300万画素ありますし レンズはカールツワイスです 携帯電話も最新型は500万画素あります でも しぼりをさわったり 被写界深度を操作しようとすると マニュアル機能があるカメラが欲しくなります ほんの少し芸術性を高めた写真が撮りたい で上記の2種で迷っています
どちらにしても 携帯電話のような携帯性は犠牲にしなければなりません つらい選択です

投稿: 夢人 | 2008年5月13日 (火) 17時31分

最近のデジカメは性能はいいのですが、小さすぎてかえって使いにくい気がします。
この間、ネットオークションで、キャノンのパワーショットシリーズの「Power Shot A95」を購入しました。
あれくらいの大きさのほうが、一眼レフとかいうものよりも、私には使い勝手がいいような気がします。

投稿: かねとしがばなー | 2008年5月13日 (火) 21時19分

かねとしがばなー様
デジカメを変えましたか ネットで調べたら持つのにちょうどいい大きさですね
今度競馬場に行ったら お馬さんをバンバン撮ってきて下さい horse

投稿: 夢人 | 2008年5月14日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« NHKマイル 予想のゆらぎ | トップページ | おかしな天候 »