« 電話投票 | トップページ | ちょっとグレーな1日 »

オークス

どうも気分がのりません 

4強と思っていたのですが 3強の様相です

たぶん 4 レッドアゲート か 12 ソーマジック か 18 リトルアマポーラが勝つんでしょうが このなかから1着と2着が2頭とも出るとは思えません

それにしてもレジネッタの人気のなさはどうしたものであろうか

しかし 今日のオッズはあまり当てにはなりません というのは天気がわかりません 上手な予想家は 今日は手を出せないはずです

まあ 明日のお昼ぐらいには 予想を載せようと思います しかし気分がのらないなー 土曜 午後3時

面倒くさいので 前売りで買ってしまいました 明日は雨なので釣りは無理

嫁さんと映画にでも行くつもりです 最高の人生の見つけ方 

ルンさんが自慢していたコーヒー (鳥か動物のフンのコーヒー) のエピソードがあるみたいです 今朝の浜村 淳のラジオで聞きました 彼の放送を聞くとついつい映画に行きたくなります

では 買った馬券を書いておきます

18 リトルアマポーラから 総流し 各100円  計1700円

4-18  10-18  12-18  各400円追加   計1200円

4-10  100円    総合計3000円   すべて馬連

よい子はまねをしないでください  土曜午後6時

|

« 電話投票 | トップページ | ちょっとグレーな1日 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

熟したコーヒーのみだけを食べる動物がいて、その動物の分から出てくる消化されない豆(つまりコーヒー豆)は最上級のものであるというのを聞いたことがありますよ。
どんな味がするんでしょう。

投稿: かねとしがばなー | 2008年5月24日 (土) 19時08分

かねとしがばなー様


夢人さんが文中で書かれているのはコピ・ルアックという珈琲のことです。
かねとしがばなー様のおっしゃるとおり、動物(ルアック=ジャコウネズミ科)の糞からとれる未消化のコーヒー豆で、収穫量が少ないこともあり、世界で1番高いコーヒーと言われているようです。
今年の冬、行きつけのコーヒー店で偶然入手したのですが、確か100g3600円ぐらいだったと思います。
1番の特徴は、飲んだあと、口中に味や香りが残らずサッパリしているということです。
ただ、あまりにもサッパリし過ぎているため、コーヒー好きの人にとってはちょっと物足りないのではないかなとも思います。
まあ、生産量が少なく、なかなか入手できないという事で希少価値が高いのでしょうね。
でも、話しのタネとしてはオモシロイと思いますので、機会があればゼヒお試し下さいcafe

夢人さま

オークス、まだ迷っています。
馬も絞れてないし、買い方もわかりません。
オッズの変化も大きそうですね。

投稿: ルン | 2008年5月24日 (土) 20時15分

かねとしがばなー様
ルン様
このオークスぐらい情報の出揃ったレースはめずらしいですね
後は個々の推理のみです
ルンさんの選び出した馬で正解と思います
あとはどう組み合わせて買うか それだけが問題ですthink

投稿: 夢人 | 2008年5月24日 (土) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電話投票 | トップページ | ちょっとグレーな1日 »