« テレビの連続ドラマ | トップページ | TOTOと宝くじ »

手延べと手打ち

新聞に岡山のほうの 手延べうどんの宣伝が出ていました

手打ちという方法は 薄く延ばした生地を包丁で切るそうです まあ 蕎麦はほとんどこの方法ですね 手延べとは 延ばしを繰り返しだんだん細く延ばして麺にする方法らしいです そうめんは この方法ですね

そうか いつもお中元に そうめん屋のうどんを送ってくれる人がいました 腰があってなかなかおいしいうどんです 手延べだったんですね

梅田のはがくれ 自家製麺と書いてますが 手打ちとは書いていませんね うそはついていませんが 食べに行っている8割がたの人は 手打ちうどんと思っているんでしょうね

食べる方も ブログや 宣伝で見て 食べに行ってるだけで たいした舌の持ち主はいませんね

魔法のレストランが来た と店で張り紙をしているお店 数多くありますが この番組 毎週毎週放送があるものだから 店の選別があまいですね あまりおいしい店に当たったことありません

それと 大食いの番組 教育上よくありませんね 大食いがすごいとか 美徳だとか ものが食べれなくなった 年寄りが見るのならまだしも 若い人間が見るべきものじゃありません 

もっとつつましやかに食事をしたいものです そうすれば メタボもなくなるんでしょうね

モノがない時代だと思っているんですが どうしてあふれているモノがあるんでしょうか

|

« テレビの連続ドラマ | トップページ | TOTOと宝くじ »

グルメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
大食いのテレビ、家族は見ていましたが、私は興味ありませんでした。
そんなに、無理して食べるものじゃないし、娘にも、お残ししたらいつも言っている事ですが、世界には、物が食べれなくて、死んでしまう子供がたくさんいるんだよ。食べれるだけ、ありがたいと、思いなさい。っと・・・・

あぁいうのは、教育上も、悪いですよね?
好きじゃないですねw

投稿: ゆきな | 2008年4月 4日 (金) 09時59分

ゆきな様
手延べうどん注文してしまいました
3160円がお試しで2000円となっていました 2人前が12束 これって安いのかなー 高いのかなー?
食事 量を少なくすると 食べ物のありがたみいっぺんに感じます happy01

投稿: 夢人 | 2008年4月 4日 (金) 10時29分

ってことは、24人前が、2000円ということになりますよね??
かなり、お安いと、思いますよw
いい買い物しましたね。

投稿: ゆきな | 2008年4月 5日 (土) 04時04分

ゆきな様
そうですか 安いですか
よかったです 男って食材 値段もわからずに買ってしまうこと よくありますものね

投稿: 夢人 | 2008年4月 7日 (月) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テレビの連続ドラマ | トップページ | TOTOと宝くじ »