« 皐月賞 買った馬券 | トップページ | ばててます »

奥千本 奥千本 の胸騒ぎ

20080420612 疲れました 昨日はなぜか山登りをしたくて嫁さんと吉野へ

今年はあまり桜を見ていません 最後のチャンスと吉野へ行きました

結構遠いですね 急行で1時間半強 京都や神戸の倍はありますね

20080420615 10時50分発 阿部野橋 吉野についたら12時半でした

携帯ラジオから のど自慢を流しながら 上がりました 人が一杯です いろんな食べもの屋さんとか みやげもの屋さん 旅館がならびます 普段の繁華街を歩いている感じですが 道は結構登り道です

20080420620 日曜日の電車 山歩きをする定年退職者で一杯ですね そういえば 先週も宝塚でもそんな人たちをたくさん見ました

しかし 肝心の桜は見当たりません 下千本 中千本 と緑を目にしながら上りました

20080420623 中千本で芝生でお弁当を開きました 爆弾のようなお結び 玉子焼き 漬物 がアルミのラップに包まれています それを二つ ビールは途中の店で買っておりました 水筒には燗をしたお酒

自然の中で食べるお弁当はおいしいです しばらく休憩をして また桜をもとめ上千本へ歩きました

20080420637 吉野水分神社(みくまり) この境内でやっと満開の桜

もう少しのぼり 高城山展望台 ここでやっと山々の桜が見れました

奥千本 奥千本の胸騒ぎ♪ エキゾチックジャパン♪ (郷ひろみ風)

20080420646_2  このとき 時計は4時を指していましたので ここから下りました 標高は700メーターを越えています 生駒山より高く上っています

帰り道 嫁さんを見失い 携帯で連絡を取り合い駅で待ち合わせ

20080420631_2 帰りの電車もなんとか座れましたが 首から腰にかけてコリがでて大変です

天王寺で嫁さんと別れ サウナに じっくり湯につかりました 足は別にたいしたことがないのですが 首のコリがとれません セラーバーでホットウイスキーを1杯飲み 帰りました

普段山登りをしていない人間には ちょっと強行軍でした 万歩計は21820080420636 35歩 走行距離は15キロ強をさしていました しかし義経や静御前 秀吉 昔の人はよくぞこんな山奥を歩きましたね (秀吉は籠に乗って 歩いていないかもねー)

布団に入り 首をもみながら寝ました あー 疲れた

旅行」カテゴリの記事

まずは
21835歩、走行距離15キロに拍手を送りますbell

吉野は5,6年前に1度行ったっきりですが、そのときは中千本までがやっとでした。
霧が深くて下りがすごく恐ろしかったのを覚えています。

それにしても、のど自慢を聞きながら花見というのが、なかなかオツですね!
水筒に燗をしたお酒というのもビックリbottle
(でも、お弁当オイシソ~~♪

陀羅尼助のカエル、ものすごーくイイですheartheart01heart04

投稿: ルン | 2008年4月21日 (月) 22時29分

素敵な一日をご夫婦で過ごされたようで、
羨ましいかぎりです、
北摂に住んでますと、どうも奈良方面は
遠方に感じます(実際に遠方です)吉野は今だ訪れたことがありませんが見所が結構ありそうで、一度訪れたい場所になりました、

小生最近、万歩計の記録が低迷してます、6~7千歩を行ったり来たり・・・・
(食が細くなり体重が減少してるので、あんまり頑張らなくてもいいと思うのもあるのですが・・・・)

”セラバーで一杯” このフレーズ
いい感じですネ
達成感の後の至福の時!!

投稿: 団塊おやじ  | 2008年4月22日 (火) 11時06分

ルン様
団塊おやじ様
本当に年寄りの冷や水でした セラーバーでの1杯も気付け薬のつもりでした
体がバテバテです
もうちょっと練習してから上ればよかったです 郷ひろみ リンクしてますのでそちらもお楽しみください

投稿: 夢人 | 2008年4月22日 (火) 21時01分

郷ひろみのリンク
たったいま拝見させて頂きましたcat

夢人さまの脳内、もはやこまわり君以上です!!
すごいや、バンザ~イfujibell

投稿: ルン | 2008年4月23日 (水) 12時46分

ルン様
私は お銚子を前にしている猫が気に入ってます ルンさんは 夕暮れの島影の前のシルエットの猫でしょうか それとも抱き合っている猫かな?

投稿: 夢人 | 2008年4月24日 (木) 09時33分