« ダイハード4 | トップページ | メタボ考 2 縄跳びダイエット »

メタボ考 1 ナイシトール

今朝 6時半のラジオで目が覚めるも 二度寝してしまった 飛び起きると7時半

あわてて ウインドブレーカーに着替える 今日は歩きでは間に合わない 久しぶりで自転車でジムに行った

久しぶりに自転車に乗ると 何か違和感が お腹が邪魔になるのである

1日10000歩 もう1ヶ月になる 効果は現れているのか どうか

半年ほど前まで 30分ウオーキングをすると腰が痛くなっていた それが今は1時間歩いても平気 たしかに体力はついてきている気はしている

しかし この1ヶ月 体形はますます悪くなっている様子なのだ

今朝 はっきりわかった あまりにも健全なダイエットをしていたのだ

たとえると 理想的なダイエット 女の人がもっともうらやむダイエット

つまり バストを小さくしないで 他の部分だけをダイエット これが私の体に起こっていたのだ

ウエスト部分(ズボンのベルトの部分) ここから下 下腹部 足は見事に引き締まっている しかし ここから上 ここが女性にすれば バストアップされているのだ 

バストが持ち上がってCカップがEカップになるように お腹の脂肪が上へ上へと上がっているのだ 一番太い部分は おへそより まだ5センチ上の位置である

ようするに 1日10000歩では お腹の脂肪を消費するには至っていないのだ

筋肉がつくにつれ 脂肪が上へ上へと移動しただけであった

20080305538 一昨日 嫁さんがメモにナイシトールと書いていた 名前ぐらいは知っているが ネットで検索をしてみた よく売れている薬らしい しかし 副作用の注意書きが気になる 漢方薬で耳慣れぬ言葉も出てくる

高血圧と診断された人は 医師に相談を と書いてある

それで かかりつけの医師にFAXをおくっておいた 返事がなかったので 近所のダイコクへ買いに行った あうかどうか解らないので一番小さな瓶を買った メジャーも付いていた

夕方 医師から電話があった 薬の内容がよくわからない (漢方薬なので西洋医学とは違うらしい) 止めておきましょう ということであった

でも もう買ってしまっている とりあえず買った分は飲むことにしよう 下剤としては効果があるらしいのだが 私は便秘ではない(ここも買うか 買わないか ひっかっかったところだが) おかしなことに 今朝は便通がなかった どうも反対に効いているみたいだ

|

« ダイハード4 | トップページ | メタボ考 2 縄跳びダイエット »

健康」カテゴリの記事

コメント

最初、上のタイトルが 「メタボ考 ナイトシール」 に見えたので
(なんだろ、ナイトシールって?? お腹に貼るとヤセるシールかな。
夢人さん、また妙なもの見つけたものだなぁ) と思ってしまいましたhappy02

「ナイシトール」 は、母が通うリハビリ病院の男性患者の間でも、けっこう話題にあがっているようです(でも、効果があったという話は聞かない)

それにしても
 
<筋肉がつくにつれ、脂肪が上へ上へと移動する> という新説。

これにはさすがのルンルンも首をかしげますgawk


投稿: ルン | 2008年3月 5日 (水) 21時10分

歩くという行動 足や腰の筋肉はよく使いますが お腹の筋肉はほとんど使いません 階段上がりをすれば別ですが
使う部分は脂肪も消費するし筋肉もつきます
ですから お腹を引っ込めるにはお腹を動かす運動をしなければならなかったのです
それ以外では本当に食事制限をして1日に必要なエネルギー以下の摂取で 不足分を溜め込んだものから引き出すようにしなければいけません
だから 女の人にはウオーキングがお勧めです(下腹部から足はすっきりしますよ)
お腹から上(バスト)は変化しませんし筋肉によりバストアップしますgood

投稿: 夢人 | 2008年3月 6日 (木) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイハード4 | トップページ | メタボ考 2 縄跳びダイエット »