« メタボ考 2 縄跳びダイエット | トップページ | 名古屋国際女子マラソン »

メタボ考 3 結論

ナイシトール やはり止めます 体の変化がきつい かなりきつい漢方薬ですね

お腹が痛くなります どういうふうにといいますと ひどい便秘のときに下剤を飲む お腹はぐるぐる言っているのに便がでない そんな感じです しかも私は便秘ではありません

快便だったのに 今はそんな雰囲気ではありません やはり薬に頼るのは止めましょう

メタボは 食事と運動で退治します

結局 メタボの人の望みは 現状から過去にもどりたいのです

ということは 現状で健全な生活をしても (収支0の生活をしても) 現在の姿は変わらない これが悩みになるのです 

元の姿に戻るには 不健全な生活を1時期しなければならない 栄養失調な生活をして ためこんだエネルギーを使わなければならないのです

いかに運動をしても 現状にいたる食生活を変えなければ 適正な運動で やせはしないのです

食事を変えなければいけません ゆっくり食べる (よく噛んで食べる) 少なく食べる 食べたあとは3時間は起きている そして運動

運動がさきにきても仕方ありません 食事療法 ありきの世界です

いかに食べるという本能に打ち勝つか 知性をもっているか の世界です

かの アメリカでは 太っていてはエリートの世界へ入れません 本能に打ち勝つ知性があるかどうか 見られます

今朝は1時間の歩行のあと かなりの空腹感におそわれました いつもなら立ち食いうどんに行って うどんかそばを食べてしまうのですが 今日はバナナ1本 それとコーヒーで済ませました

それで 空腹感はなくなるんですね 目一杯食べなくても 少し食べれば空腹感はなくなります そんな生活をすればよいのですね

食べる量を減らします 1日10000歩は続けます そして縄跳び (ナイシトールは止めます)

私この1ヶ月 食べる量を減らしていませんでした それとなるべく日本酒を焼酎に変えていこうと思います

春の薄着は自信満々で迎えたいと思います

|

« メタボ考 2 縄跳びダイエット | トップページ | 名古屋国際女子マラソン »

健康」カテゴリの記事

コメント

>現状で健全な生活をしても (収支0の生活をしても) 現在の姿は変わらない

正論ですね。
体重維持はわりとラクですが
やせよう(体重を減らそう)と思うと、これが至難の業ですweep
私の場合は ‘間食をしない’ という事が大きいのですが
これがなかなかムズカシイのです(crying
夢人さまのbottleと同じかなsweat02


10000歩
縄跳び
食事制限

投稿: ルン | 2008年3月 7日 (金) 21時43分

ルン様
現状に至る(どんどん太っていく)食生活のままでは 運動をしても太っていくぶんのエネルギーは消費できますが やせるには至りませんねー やせるのは本当に難しいですthink

投稿: 夢人 | 2008年3月 8日 (土) 09時35分

帰ってきました。一度会った時にメタボ
対策詳しくおしえましょう。
・食事は3食
・ゆっくり食べる
・日本酒より焼酎
・食事内容とカロリーを記録する。
・わからなければ一旦写メールでとる
・一日一回体重を記録
・一日一万歩~食後30分を目安に
 3000~4000歩づつ
・少し早めのスピードで
・ジムは2日に一回無理をしない程度
続ければ必ず正常に戻りますよ!

投稿: エロ | 2008年3月 9日 (日) 11時01分

エロさん おひさー
大阪へ帰ってきたんですか?
それとも退職?
食事のカロリーなんて知りませんし 面倒くさそー
ジムに2日に1回なんて 時間的余裕ありませんよ
毎朝 仕事前の1時間のウオーキング これで精一杯です
まあ ぼちぼちやりますhappy02

投稿: 夢人 | 2008年3月 9日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メタボ考 2 縄跳びダイエット | トップページ | 名古屋国際女子マラソン »