« 3月30日の行動 | トップページ | コーヒーショップと蕎麦屋 »

昨日 思ったこと

昨日 あれだけ歩いたのに 疲労感が全然ありません

ヴァームのせいでしょうか 朝1時間のウオーキングの前と 京都の墓参りの前に1本 合計2本のヴァームを飲んでいました (1週間ほど前から 朝のウオーキングの時に ヴァームを飲むようにしています)

帰りの電車の中でも 普段なら眠りこけるのですが 囲碁の本を読んでいました

ヴァーム グリコーゲンを燃やさずに 脂肪を燃やしてエネルギーにすると書いてあります

この脂肪を燃やしてエネルギーを抽出すると 乳酸が発生しなくて 疲れにくいらしいです

もちろん 私は 疲れないより 脂肪を燃やすのほうに注目しているんですが 宣伝文句に偽りなしですか

それと 食事 昨日は 5時ごろにカレーライスを1杯食べただけ 実は朝 サウナで 週刊現代を読みました 昨日の食事というコラムで元オリンピックの体操選手の昨日の食事が紹介されておりました

朝食 なし 昼食 ドライカレーと果物 晩ご飯が写真で紹介されていました

ご飯 半膳 春巻き1ケ 豚か肉の焼いたやつ2切れ(小さいです 二口と紹介されていました)とキャベツのみじん切り 味噌汁

一目で わー 少ない と思いました

若い頃 よく太った友人がいました スポーツクラブで知り合った彼でしたが 何も食べなくても 水を飲んでいるだけで太る と言っていました

でも 一度 食事をしたら 食べるは 食べるは 私とは 全然量が違いました

でも 本人は そんなに大食漢とは思っておりませんでした

このように 私 食べていないのに太る と思い込んでいるのは 間違いですね

食べているんです だから 太るんです 

で その雑誌の写真 頭の中に叩き込んでおきます 私も食べすぎです というか うどん1杯食べても あのどんぶり1杯分が 胃袋の中にワープしたかと思えば あとのごはんなんか 食べる気になれませんものね

雑誌の写真の食べ物の量 全部合わせても どんぶり1杯にはならないだろうなー

20080331574 ということで 当分私の朝食は これに決めました 今朝 玉出で買ってきました スープといっても 牛乳を混ぜたり 調理が必要なものがあるんですね これは マグカップに入れて お湯をそそぐだけ 簡単です

2ヶ月ほど 1日10000歩を続けましたが 健康になるだけで 体形は変化なし 本格的に食事制限をいたします

しかし 考えますと 毎度毎度 満腹になるまで食べていた これでは 食べ物に対し ありがたい気持ち起こりませんね 少ないめにすれば いっぺんに 食べ物のありがたみがわかります

腹八分目 昔の人はよいことを言っていますね 

|

« 3月30日の行動 | トップページ | コーヒーショップと蕎麦屋 »

健康」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヴァームって全然知らないのですがどんな味なんですか?
ちょっと検索してみると
「飲んだあと、カァ~ッと熱くなりました」 というコメントがいくつかありました。
なんかドロドロしているみたいですね。

食事制限、ムズカシイですね。
私もこのひと月ほどは、夜の間食や脂肪過多の食事が多くムチャクチャです(すごく反省despair


 

投稿: ルン | 2008年4月 1日 (火) 01時33分

ルン様
ヴァーム スポーツ飲料を濃くしたような飲み物です 味は普通ですよ 飲みにくくありません でもこれを飲むと 運動しやすいのは体感できます 疲れません 
「飲んだあと、カァ~ッと熱くなりました」とありますが これは感じたことがありません ただし運動をしない人が飲んでも全然効果はなさそうです
1時間ほど歩く前に飲んでみてください 疲れませんから snail

投稿: 夢人 | 2008年4月 1日 (火) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月30日の行動 | トップページ | コーヒーショップと蕎麦屋 »