« 魔法にかけられて | トップページ | ドーム開幕戦 »

NOKIA

ブログのメンテナンスのため 書き込みが出来ませんでした

昨日 図書館に行き 隣の土佐稲荷の桜をウオッチしてきました

20080325560 20080325561

もうそろそろ咲いてきていますね あちらこちらで ポット咲いております 思い起こせば去年のブログの桜は 古いデジカメで撮っております 6月からのブログは携帯電話のNOKIAで撮っております

この携帯電話のカメラ 300万画素あります でも撮影は ブログ用ですので 一番低い80万画素で撮っております

この間 葬式の写真をプリントしました 80万画素だから かなり目の粗い写真になるかと思っていたのですが それはきれいな写真が上がっておりました (7~8万円する 1000万画素の高級コンデジより きれいなプリントが出来上がっております)

レンズをみますと F2.8~5.6のカールツワイスです F2.8というと そんじょそこらのデジカメより 数段上の性能です まあ 製造する数から言えば 携帯電話というのは デジカメの何千倍 何万倍の数の製造数ですから それだけ金をかけてもよい製品なんでしょうね

携帯性においては デジカメより数段上ですね しかも 写真もきれい パソコンにも ライン1本で簡単に結べる

コンデジを買おう 買おうと思う反面 これで充分ではないかと思いもしています

1眼レフが まだまだ小さくなりませんね もう2~3年かかるのでしょうね

まあ 今年の桜は NOKIAで撮ります 

|

« 魔法にかけられて | トップページ | ドーム開幕戦 »

デジカメ」カテゴリの記事

コメント

やはりNOKIAで十分なのではないでしょうか?
「デジカメで1000万画素以上になると、相当引き伸ばさない限り違いはわかりませんよ」 と、その道のプロからも言ってました。

それにしても、いつも掲載されている写真が80万画素とは驚きです。
弘法筆を選ばずですねcamera

投稿: ルン | 2008年3月26日 (水) 23時26分

ルン様
古いデジカメも 300万画素です 携帯と同じですね でも 300万画素で撮るとブログにアップするときに縮小をかけなければいけませんね
80万画素で撮れば このブログには無修正でアップできます(中にはまだ縮小をかけなければアップ出来ないブログもあります)
プリントに出しても 高級コンデジ(同窓会で友達が撮った写真)よりきれいでしたよ happy01

投稿: 夢人 | 2008年3月27日 (木) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔法にかけられて | トップページ | ドーム開幕戦 »