« 万歩計 | トップページ | 最近振り返ったこと »

さぬきうどん四國屋

20080209461 昨日は えらい雪でしたね 大阪でも久しぶりに雪が積もりました

皆さんは 自分の歩幅を知っていますか 万歩計の中に歩幅を登録する項目があります 適当に入力していたのですが 今朝 松島公園できっちり測りました 公園には1週400メートルのウオーキング道路があります

これを何歩で歩けたか それから割り出しました 私の歩幅は74センチでした 万歩計に再登録 今日からはちゃんとした距離も出ます

20080210462 雪が積もっている松島公園です この後クラブまで歩いていき 一風呂浴びて 梅田へ出ました アバンザで嫁さんと待ち合わせをして お昼ごはんの探検へ

今日は評判の讃岐うどん四國屋 ところが サンケイビルにたどり着けません もう一度西梅田の駅まで戻り 駅員さんに教えてもらいました

20080210465 ここは カレーうどんが評判の店です で注文はもちろん カレーうどん定食 ビルは少しはずれの場所なんですが お客さんはひっきりなしに入ってましたね 実はカレーうどん定食 これについている生たまご これをどのように食べるのか 興味がありました くいしんぼ手帳のほづまさんは カレーうどんと食べるらしいですが 店の人に聞きますと 普通はご飯に20080210463 混ぜて食べる方が多いそうです

私たちも教えてもらったとおり ご飯にかけていただきました

うどんは腰もありおいしかったし お腹もいっぱいになりましたが また 20080210464_2 わざわざ食べにこよ うとはおもえませんね カレーうどんとたまごかけご飯の関連性もわかりません ブログで評判のてん川のカレーうどんは どんな味なんでしょう

ぶどう亭 はがくれ 四國屋 と探検しましたが 何回もリピートしているの20080210466 は ぶどう亭だけです (もちろんインデアンカレーは別格です 30数年リ ピートしています)

四國屋を出て ハービスを散策 ここもしゃれた店がいっぱいですね

大阪駅前ビルはサラリーマンのおじさんの街の感じ こちらはおしゃれな 若者の街の感じです 1000円前後出せば いいレストランがいっぱいです

20080210468 その後嫁さんと別れて 囲碁サロンへ 今日は宮本直毅プロの指導を受けました 5子局で勝利 途中で攻めすぎておかしくなりましたが 2目残りました 次回からは4子でしょうね 

気分よくセラーバーで1杯飲んで 歩いて帰りました

20080210471 20080210472

空には 鎌のような三日月

今日の歩行は15642歩 今日も無事10000歩を越えました

|

« 万歩計 | トップページ | 最近振り返ったこと »

グルメ」カテゴリの記事

健康」カテゴリの記事

囲碁 将棋」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
きょうは、暖かくて,お散歩日和でしたね。
この暖かさが,長く続けばいいけど、週間天気予報見る限りでは,そうも、いかないみたいですね。
春が,待ち遠しいです。

投稿: ゆきな | 2008年2月11日 (月) 01時13分

ゆきな様
昨日 今日は驚くほどよい天気になりましたが 週半ばには また寒気が来るそうです
お互い体には気をつけましょう

投稿: 夢人 | 2008年2月11日 (月) 18時48分

やっと今日、一万歩達成しました!
こりゃ毎日クリアーは大変だ!!coldsweats02

「てん川」のカレーうどん、
推薦状: うどんが自家製麺でモチモチして
ます、ルーはスパイスが多種なのかコクがあります、冬場は勿論、夏場でも汗をカキかき
食べたくなる一品です
*あまり前評判が良すぎるとガッカリされそうなので、そこそこにしなくてはeye

後は、森家の皆様にバトン!タッチ!

投稿: 団塊おやじ  | 2008年2月12日 (火) 00時51分

団塊おやじ様
10000歩達成しましたか 私は4日連続でクリアーしてます やはりくせのものですね 生活習慣とはよく言ったものです
でも 所要時間は90分かかりますね 一度には無理です 2~3度にわけて歩くようにしなければ 10000歩歩けば夜の眠りも深いようです ぐっすり眠れますgood

投稿: 夢人 | 2008年2月12日 (火) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 万歩計 | トップページ | 最近振り返ったこと »