« 非日常への旅立ち | トップページ | 非日常への旅立ち(本編) »

非日常への旅立ち(番外編)

昇仙峡で電話ボックスへ入ろうとしたが 頂上へ向かうロープウエイがすぐに発車すると聞いたので 入れなかった 私が控えている番号は たぶん携帯ではアクセスできない

そのためにわざわざテレフォンカードを持ってきていたのだ

結局は頂上へ上っても富士山は見えなかった これならば ゆっくり投票をして バスを降りた場所から下へくだり 渓谷を見たほうがよかった

20080223479 20080223478

20080223482_2 仕方がないので もう一度御神木をアップ

ロープウエイで下り 後はホテルへ1直線

石和温泉 予想と全然違って 温泉郷らしくない 本当に街の真ん中に位置する

20080223485 ヘルシーな食事をして (ものすごいほめ言葉) 部屋に戻る

年は誕生日の関係で 私が一番下なのだが 一番年寄りくさく 一番に布団にもぐりこむ 少し心臓が力強すぎるのだ ドックン ドックンしている

横になっても 収まらず もう1錠血圧降下剤を飲む そして風呂へ 緊急措置である

酒を飲んで 薬を飲んで 風呂に入る 普通なら 血圧が下がりすぎ おぼれる危険性もあるのだが 仕方がない 30分経っても 戻らなければ見に来てくれと言い残して風呂へ

風呂といえば ホテルに着いて 皆と入ったとき 笑われてしまった なんだその腹はと

まるで 妊婦体形 腕 足 お腹(ベルト部分から下)は引き締まっているのだが ベルトから上の部分が 妊娠10ヶ月状態 毎日10000歩2週間では ここまでが関の山

高血圧なら 酒と食事をもっと節制し ダイエットしろと言われた K君 S君などは退職して 週に2~3回 水泳をしたり テニスをしているらしい G君も3日前に 社員100人ほどの会社の社長を降りたばかりで ピカピカの退職新入生(だから腹回りは私に近い) 一部上場会社の退職者は優雅なものである

まあ おかげで心臓の方は落ち着く 部屋に戻り雑談 みんなももう一度風呂に行った

20080225527 私は競馬G1の予想 しかし 今日の競馬がどうも取れていたんではないかと 気もそぞろ 結局予想したのだが 買う気がなくなった

旅行から帰って一番最初にしたのは 競馬の結果の検索 買っていれば2レースとも取れていた 旅行代金ぐらい出ていた オパッピー

しかし このツアー 卒業旅行ふうな 女性の4人グループが 2組もあった

昔なら 声をかけてカラオケにでも 行くのだが そんな声がけが出来るのは私ぐらい 残りの3人はくそまじめ あとの私が 心臓ドコドコでは仕方がない ものすごく真面目な旅行であった

|

« 非日常への旅立ち | トップページ | 非日常への旅立ち(本編) »

競馬」カテゴリの記事

コメント

あの・・・・怒らないで下さいね(オズオズ)
あの新聞の赤ペンチェック。

あれ、まさかレース結果を知ってから書いたんではないですよね???
あ、いえ、まさかそんな幼稚なこと夢人様がされるワケないのですが(オロオロ)
あまりも的中続きなので、つい悔しくなってしまってhappy02
でも、単に外れる悔しさより、当たってて買えなかった悔しさのほうが何倍も強いでしょうね。
(私、今だから言いますが、お正月の京都金杯がそうでした。
5万円取り損なったんですよ)

あと、富士山、見えなかったんですねえ、残念。
私たちも5年ほど前に富士山を見に箱根へ行ったのですが、その時も全然、まったく見えませんでしたsnow
まあ、また次回の楽しみに取っておくというのも良いかも知れません。
それと私、御神木よりは、夢人様の
「なんだその腹は」 のほうが見てみたいですlovely

とにかくお疲れでしょう。
しばらくはユックリとお過ごしください。


投稿: ルン | 2008年2月25日 (月) 23時31分

ルン様
スポーツ新聞は新大阪で買ったものを家まで持ち帰りました 印は旅行先でつけたままです G1 もちろんもう2頭ほど選び出すつもりでしたが なぜ2800円も配当がついたんでしょう 不思議と感じるよりも 腹が立ちます これが1200円ぐらいの配当なら そんなに悔しくもないのですが
それとお腹 よく考えるとこの2年で8キロ太っています 特にこの1年(禁煙してから)で5キロ
この8キロがどこについたか見てみますと すべてお腹です 充分に赤ちゃん一人分はお腹についてます はやく出産しなくちゃ

投稿: 夢人 | 2008年2月26日 (火) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 非日常への旅立ち | トップページ | 非日常への旅立ち(本編) »