« うそ報道 | トップページ | 非日常への旅立ち(番外編) »

非日常への旅立ち

2月23日 土曜日 還暦同窓会最後のイベント 大学の仲間との旅行です

朝 家を出るときからつまずく 家を出て駅に向かっていたのだが 血圧を下げる薬を持って出ていないことに気づき あわてて戻る

前の日から用意をしておけばよいのだが この頃はずぼらで 当日の朝 適当にすませるから 2度も3度も 戻らなければならないようになる

なんとか 集合時間に間に合い 出席を届け 駅のコンビニでスポーツ新聞を買う

ツーリストのツアーに4名で参加である (一人は名古屋からの参加)

新幹線の中で ちょろっと競馬の予想をするも 昔話に話がはずみ うっちゃておく

大阪では暖かい朝であったが 岐阜羽島で新幹線を降りると みぞれまじりの雨になっていた

そこからはバスに乗っての観光です 駒ヶ根で昼食 信州そばの食べ放題と野沢菜雑炊です

20080223475 そばはざるそばがたらいに入って出てきました 4人で1テーブルでしたので 2回おかわりをする おいしかったです 雑炊は席に着いたときから 火をつけられ そばを食べてるうちに こてこてになりましたが まあ 4人とも完食

バスに戻ると爆睡モードに 最初の観光地 御岳 昇仙峡の手前で 競馬予想をする

20080225526 5ドリームパスポート 10アドマイヤオーラ 14アドマイヤフジ 16ウオッカ の馬連4頭ボックス

こう決めたのですが 電話をするタイミングがない 昇仙峡でバスを降り電話ボックスへ走りこもうとしたのですが ロープウェイに間に合わなくなりそうで パス

結局は出走に間に合わなくて 馬券を買えませんでした

20080223477 ロープウェイで上った先も 富士山は雲がかかっていて麓しか見えず 最低の状況でした

昇仙峡の渓谷も バスからちょろっと見ただけ 

20080223482

頂上に祭ってあったご神木 1本の木で 男と女を表しているらしいですが しめ縄の上と下とで 色合いが違います まあ読者のルンさんが好きそうなので アップしておきます

さて 富士山は見えるのか? 続きは明日

|

« うそ報道 | トップページ | 非日常への旅立ち(番外編) »

旅行」カテゴリの記事

競馬」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
寒かったでしょう( ^^) _旦~~

まず、降圧剤を忘れて家を出られたとの事。
アブナイですねえ・・・
これ、富士山で気づいてたらどうなっていたのでしょうかcrying
私の火の元注意と同じく、これからは肝に銘じてお忘れなきように。


たらいに入ったお蕎麦というのも豪快ですね!
巨大洗面器に入って出てきた中国のチャーハンを思い出しましたsweat01
あと、「こてこてになった雑炊」 というのは 「ドロドロになった雑炊」 という意味でOKでしょうか(これも大阪弁?)

さて次は
夢人さまも期待していらっしゃるであろう 「ご神木」 についての感想ですが・・・・

最初はなんだか上ばっかり見てしまいました。
(ちょっとリアル過ぎてコワイな~)と。
それで、そのあともう1度ブログを読み返してみると
あれは、しめ縄の上と下で男女を表しているのですね!
(ナ~ルホドeye) と感心しました。
まあ貴重なものが見れて、めでたしめでたし♪

馬券は残念でしたねーweep
アドマイヤオーラ、確か2番人気でしたよね。
なんで買っていなかったのか、我ながらフシギです。
きっと、有馬のアドマイヤムーンの記憶が災いしていたのだと思います(クスン)
競馬の道は険しいですsnail

投稿: ルン | 2008年2月25日 (月) 16時18分

ルン様
コメントを見て あわてて番外編を書き込みました 御神木もう一度どうぞ
こてこてとは 水分がとんでかたくなった状態です 火に長く掛かっていたので水気がなくなりました しかし そばはおいしかった あまり期待していなかったんですがねー
競馬残念でしたね 私も非常に残念です

投稿: 夢人 | 2008年2月25日 (月) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うそ報道 | トップページ | 非日常への旅立ち(番外編) »