« 明日は大阪国際女子マラソン | トップページ | 大阪府知事選 »

感動した 福士 泣けました

今日は朝からジムの風呂に入りに行き その後 梅田に出ました

まずはヨドバシに行き 万歩計を購入 オムロンを買おうと思っていたのですが 形がタマゴッチみたいでしたので 他のメーカーに TANITAの万歩計にしました

今の万歩計はベルトにしなくても ポケットに入れていても カバンに入れていてもちゃんと計測してくれます

20080127432 20080127433

その後 ギャラリー4匹の猫へ 森プロのブログに載っていた駒の展示会に行きました

私は将棋は門外漢ですが 駒っていいですね 鑑賞に堪えます 囲碁の場合はただ白黒があるだけですが 駒は見ていてあきません

その後 駅前ビルまで歩いて行って ぶどう亭で食事をし 淀屋橋まで

20080127436 大阪女子マラソンの応援です 写真は例の如し 福士を撮ったつもりが 画像にはかろうじて後姿が映っているだけ

これは 新しいデジカメ (1眼レフか リコーGR) を買わなければ ちゃんと取れないのでしょうね

それから ロイヤルに戻り 囲碁サロンでテレビ鑑賞 

可哀相でしたね 35キロまでトップで走っていたのですが やはり 未知の世界は克服できませんでした

監督の未熟さも 目立ち (なぜ最後まで走らせたのかは 明日以降 問題になるでしょうが) はらはらしました

まるで 箱根駅伝を見ているようでした 何回もつまづきかけ 大丈夫かなーと見ていたら 案の定 何回もころびました それもとても危ない転び方です

でも 彼女は そのたびに立ち上がりました 最後に競技場に入ったときの応援の歓声の大きさには 涙しました 最後のグランドでもこけ どうなることやらとドキドキしましたが 無事ゴールをしました

彼女 ちゃんと明日の彼女へたすきをつなぎましたよ

とてつもないマラソンランナーの誕生を予感させるに充分なものです

これからも 福士加代子 貴方を応援します

20080127439 最後に今日買った万歩計のメーターです 午前中に5000歩は歩いていますので 今日の運動はOK

午前3時に勝手にリセットされます 消費したカロリーも脂肪の量も出ます

福士に負けずに頑張ります

|

« 明日は大阪国際女子マラソン | トップページ | 大阪府知事選 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 児玉龍児さんの駒展にいかれたそうで、ありがとうございます。私がお礼をいうのも変ですが。
 大阪国際女子マラソン、以前長居公園で最後までみたことがあります。記録を取らなくなっても帰ってくる選手がいました。
 福士加代子さんは楽しみな選手ですね。
 

投稿: モリノブ | 2008年1月28日 (月) 00時11分

夢人さんが「福士加代子」を応援されてる
との事で、小生もTVで応援!
いきなりロケットスタートで快走、これは”いくで~”と思ったのですが・・・・
最後の方は痛々しくて見るのが辛かった、
でも、素晴らしい素質を持った選手であることは確かです。

「万歩計」えらい進歩(進化)してますね、
早速見てきます。

投稿: 団塊おやじ  | 2008年1月28日 (月) 09時36分

この日の夢人様は‘15011歩’歩かれたということですね。
スゴイ!
私は昔、万歩計をつけて1日中東京を早足で歩きまわった事があるのですが、夜、ヘトヘトになって万歩計を確認すると1200歩ほどでした。

もう少し暖かくなってきたら、私も真剣に歩いてみようと思います!

投稿: ルン | 2008年1月28日 (月) 10時07分

モリノブ様
ブログだけからは なにか怖そうな人の感じを受けていたのですが 先生のブログに顔写真が写っていて 安心して訪問しました
まさに木の宝石ですね


団塊おやじ様
たおれても たおれても 立ち上がる
まるでボクサーのようでしたね 本能と精神力だけで立ち上がるんでしょうね
たおれて5秒も転んでいると もう2度と立ち上がれないんでしょうね


ルン様
昨日はコンサートで実況は見ていなかったんでしょうね すごかったですよ 
彼女パンチパーマをかけていますし あのアルカイックスマイル 大仏さんのようでした
無意識の顔が笑顔に見えるんですね 彼女も赤ちゃんに泣かれたことが ないと思います
最後のゴール前5メートルほどで転んだ時 もうだめかもと思いました
それほど壮絶な場面ですが 全日本や世界を目指すアスリートにとっては普通のことですがねー

投稿: 夢人 | 2008年1月28日 (月) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日は大阪国際女子マラソン | トップページ | 大阪府知事選 »