« 体調不良 | トップページ | きつねうどん »

今日は歯医者に行く

今日は歯医者に行く 

年末 歯が痛くなって ぎりぎりで歯医者に駆け込んだのだが どうもその日にさわってもらった歯は 痛みの原因ではなかったようだ

困ったことに どの歯が痛いか解らないのである 右の奥歯であるということは 真実なのだが 上か下か これが自分で判断がつかないのである

第一感では 右の上の一番奥なのだが この歯をコンコンとたたいても 痛みは増えも減りもしないのです 冷たい水を含んでもしみません 一生懸命どこがしみるのか 感じ取ろうとするのですが わかりません 

そのうち 右の下の一番奥が かすかにしみるのかなーなんて思って 歯医者さんには この歯みたいですと言ったのですが 実際に治療が始まったのは 上の奥歯でした

麻酔をうって がりがり削られました

歯の痛みは 我慢できないというほどのものではなかったのですが 常時痛みがあり 耳の付け根辺りまで痛くなってきます

まだ麻酔がきいていますので はたしてその歯でよかったのかどうか 解りませんが ちょっと様子をみようと思っています

|

« 体調不良 | トップページ | きつねうどん »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体調不良 | トップページ | きつねうどん »