« この頃ネットで遊ぶもの | トップページ | 有馬記念 2 »

有馬記念 1

さあ 有馬記念週間に入りました

有馬記念を楽しむだけでしたら もう買う馬券は決まっております

でも 10000円を60000円にしたいもので (今年もデジカメねらい!)

去年 キャノンG7を狙っていたのですが 有馬記念で滑ってしまいました

その後 買い換えた携帯電話のカメラが気に入って (カールツワイスのレンズの付いたノキアの携帯です) デジカメ熱も収まっていたのですが ここに来て再発

この携帯のカメラを撮る動作がものすごく気に入っていたのですが 同窓会で他人に頼んで撮ってもらった写真 すべて失敗しておりました そういえば魚釣りの時に撮って貰った写真も失敗

やはり 普通の人には難しいみたいです

で G7 (今はG9になっている) ということになったんですが やはり持ち歩くにはすこし大きいみたい

そんな時に リコーのGRデジタルⅡのカメラを見たものですから もう欲しくて欲しくて

このカメラもレンズが素晴らしいようです

私 カメラは レンズから入っていきます ステレオは スピーカーから というのがモットーです

なにか デジカメの話で 有馬記念から外れていったみたいですが 今年の馬券購入の基本姿勢から 

明日から徐々に盛り上げていきます

|

« この頃ネットで遊ぶもの | トップページ | 有馬記念 2 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

>10000円を60000円にしたいもので 

玄人の腕前を、とくと拝見させて頂きたいと思っております。

きょうも、あちこちのサイトやらスポーツ紙を見ていたのですが
「どれが来てもフシギじゃない。まったくお手上げ」 という声が目立ちました。
でも、ちょっとずつ勉強して、自分なりのプランを夢に託したいと考えております。

明日からの ‘夢人の馬券購入シリーズ’
1日たりとも見逃せませんね♪

投稿: ルン | 2007年12月18日 (火) 01時55分

”カメラは レンズから・ステレオは スピーカーから”
なかなか物事の本質から入っていかれる方とお見受けしました、
それに引き換え小生、カッコウ(スタイル)からで、何時も失敗し反省の繰り返しです、”見習わなければ!”

そして、「有馬記念」もこれまた”見習わなければ!!”

ルンさまに続き、今週は見逃しません(笑)

投稿: 団塊おやじ  | 2007年12月18日 (火) 11時10分

団塊おやじ様
ばたばたしており ご返事遅れました
一応4日にわたる予想を書き終わり 自分のブログを読み返していて 返事を書いていないことに気がつきました でもブログでの有馬記念の盛り上がりすごいですね 今が祭りのど真ん中ですね ルンさんはもう勝った事にしてテレビを買っちゃいました うらやましい楽天主義です レースが終わった後の静けさが怖いです でもこれもグループの人のブログに書いてあったように 勝ったら祝杯 負けたら残念会で余韻を楽しもうと思っています

投稿: 夢人 | 2007年12月21日 (金) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/191178/17395361

この記事へのトラックバック一覧です: 有馬記念 1:

« この頃ネットで遊ぶもの | トップページ | 有馬記念 2 »