« 12月14日とは | トップページ | 有馬記念 1 »

この頃ネットで遊ぶもの

20071216346 まずは 今朝の大阪の風景 いつも行く松島公園でクリスマスツリーのような形をした 背の高い木を見つけました

てっぺんにもクリスマスのかざりをつけているような雰囲気です

20071216348 20071216349

続いて 靱公園のいちょうの落ち葉です

黄金色のじゅうたんを敷いたようです

さて 本題 この頃ネットの 知恵袋にはまっています 疑問に感じたことを書き込んでおきますと いろんな人が 答えを書き込んでくれます

一番最近の質問は 有馬記念に出場予定の ポップロック この馬 去年の有馬記念に出て2着になっていますが その直前に豪州で2レース走っています 実はこの2レースの斤量に疑問があったのです 2レースとも斤量53キロででています 同じレースに出たデルタブルース(同じ年)は56キロでG1優勝しています 

日本では考えられません G1同じ年なら同じ斤量です (これも例外がありそうです 今年の有馬記念 ロックドゥカンプ 3歳牡 誕生日が半年遅い9月ということで53キロで出場します 9月生まれの人 この馬から買いましょう)

上記の疑問で馬券購入の当落線上にあったポップロックを切りました おかげで馬券は負け それ以来 ポップロックは鬼門でした

でも 知恵袋のおかげで 疑問は解決 今年は冷静な予想が出来そうです

Imgp0675 でも好きな馬 これを応援するかどうか ウオッカ ブログ友達のBenさんも ルンさんもこの馬のファンです 私もダービーで単勝1000円複勝1000円の応援馬券を買いました もう換金しましたがね

好きな馬が出来ると予想が狂います 今年の有馬記念 デジカメ リコーのGRデジタルⅡがかかっています 冷徹なギャンブラーになろうと思います

|

« 12月14日とは | トップページ | 有馬記念 1 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

>知恵袋

去年は‘ショップチャンネル’一色の年。
おととしは‘教えてgoo’一色の年。
そして3年前は‘知恵袋’一色の年でした。
こう書きながら、「つくづくヒマな人生だなぁ」 と思います。
でも実際、知恵袋と教えてgooにはずいぶん助けられたと思います。

‘斤量’の意味を知らなかったので、早速探してみるとこんなのが出てきました。
とても解かりやすかったので、ご存じない方はゼヒご覧下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2447422.html

私9月生まれ(おとめ座)ですが、ロックお勧めですか?

投稿: ルン | 2007年12月16日 (日) 13時21分

ルン様
9月生まれとは面妖な これこそ神のお告げです もう有馬記念は取ったも同様ですね
さて配当でなにを買いますか

投稿: 夢人 | 2007年12月16日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 12月14日とは | トップページ | 有馬記念 1 »