« 有馬記念 3 | トップページ | 年末ジャンボ »

有馬記念 4

ダイワメジャー G1馬です ダイワスカーレットと兄妹です 人気はスカーレットのほうが上回るんでしょうね 実力は ウーンと考え込まなければならないほど伯仲しているのか

私は伯仲と思うんですが 冷静に考えて そんなもの考えなくてもメジャーのほうが上と答える人も多いと思います で メジャーは勝てるのかの問いには 距離がねー と押さえが精一杯でしょう そうするとスカーレットも押さえが精一杯か

デルタブルース これもG1馬ですが もう峠を越した感じ コスモバルクも同じです

問題はドリームパスポートの評価です 全成績が 3 7 3 2 素晴らしいものがあります 前走は長い休養明け 今回調子が戻っていれば怖い一頭です なにしろ皐月賞2着 ダービー3着 菊花賞2着の馬ですから 

ダービーまではメイショーサムソンにやられてましたが 秋からはすべてメイショーサムソンを上回っております 問題は今年 長い休養のため実績が上がっていないことです 

それと押さえなければならないのが マツリダゴッホ でもこの馬 穴人気は必至 なにしろ中山の鬼ですから 

その他にも出場馬は すべて 勝たれても仕方がないなーという馬ばかりです

でも全成績で比較すれば ダイワスカーレット 6 2 0 0 ずば抜けています

この馬と同格の ウオッカ あと 3歳牡馬の新星になれるか ロックドゥカンブ

この3歳勢力と メイショウサムソン ポップロック ドリームパスポート マツリダゴッホの古馬の力をどう見るか 後は皆さんめいめいで推理を楽しんでください

私は 小次郎スカーレットと 武蔵ウオッカの決着を見守ります

|

« 有馬記念 3 | トップページ | 年末ジャンボ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

せんせー、質問でーす!


チョウサンは??

投稿: ルン | 2007年12月20日 (木) 22時22分

ルン様
チョウサン 全然目が行っていない馬でした
レースを予想していると何度かあることです どうしてこの馬を検討しなかったのだろうと後悔することがあります ちょうど今回チョウサンがそんな感じになりました マツリダゴッホと同格の穴馬ですね 勝ちパターンを持っていない 器用な馬と見受けました どんな場面でも対応できる 逃げても 差しても 追い込んでもレースが出来る 中山には向いているかも知れません
後 人気 (他人の気) ですが ポップロックあまり出ていませんね 配当的においしそうです

投稿: 夢人 | 2007年12月21日 (金) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 有馬記念 3 | トップページ | 年末ジャンボ »