« ぶどう亭 | トップページ | ビリーズブートキャンプ 入隊 »

淀川 はぜ釣りの下見

今日 日曜日 自転車で 嫁さんと11時前に家を出ました 

今日は 西区文化の集いのイベントが土佐稲荷公園のそばで開かれています

そのイベントをちょっと見て周り 区長に挨拶をして 梅田に向かいました

20071104272 肥後橋付近の古いビルです なにか雰囲気があります

目当ては 駅前ビルの ぶどう亭 そうです 早速 嫁さんに教えてやろうと つれてきました

20071104275 今日はテーブル席に二人で座りましたので 写真を撮ることが出来ました 嫁さんには メンチカツ 私は ハンバーグとコロッケとエビフライの乗ったA定食 嫁さんもA定食がいいといいましたが むりやりメンチカツセットに だって ここのうりはメンチカツです 私は昨日食べましたので 他のものを注文しました

20071104276 昨日 ほめ忘れましたが キャベツにかかっているドレッシング これが絶品なんです 嫁さんは 厨房でミンチをこねているのを見て 絶賛していました ようするに チェーン店の 本部から持ち込んだ食材をチンして 出す店ではないのです

それで A定食 (880円)はと申しますと ハンバーグもエビフライもコロッケも 申し分のない味ですが 私とすれば メンチカツ1本でがつんと食べる方が好みかなー

でも 本当は ブログに書きたくない店です これ以上はやって 並ばなければいけなくなるのはイヤです ですから この店に関しては もうこれ以上書きません

いい天気でしたので 梅田を出て 北へ北へ 淀川に出ました

20071104280 すすきが一杯 でも 見ごろはもう少し先かな 少年野球をいっぱいしていましたね それを横目に 川原まで出ました

はぜ釣りの様子を見に来たのです 子供づれの釣り人がそこそこ なかなか よい場所です というのは 須磨海釣り公園 もう サビキ釣りのシーズンは 終わってしまって 少し 釣りが難しくなってきております

20071104282

20071104281 淀川なら 自転車で15分程度です これから当分 淀川のはぜ釣りに挑戦します

目の前で カニも釣れていました 来週から楽しみですね

|

« ぶどう亭 | トップページ | ビリーズブートキャンプ 入隊 »

グルメ」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

ハゼって15センチくらいの魚ですよね。
確かむかし、アメ炊きのようなのを食べた記憶があるのですが・・・違うかな?
Nに、「いいな・・・私も連れてってよ」 というと、「夢人さんに連れてってもらったら?」 というので 「イヤよ」 と答えておきました。

連れてってもらうなら弟さんの方がいいかな(理由は、とっても優しそうだから♪)

投稿: ルン | 2007年11月 5日 (月) 09時08分

ルン様
そうです それがはぜです まあてんぷらで食べる方が普通ですが
私 遊び場所の下見 嫁さんと行きます そうすれば そこに行く時 さっと出れます
須磨のときもそうでした 生活の知恵かな しかし 淀川で立派なススキが見れるとは 思っていませんでした
まあ 自然はそちらの方が上でしょうけど こちらはこちらで 街中でがんばってみます

投稿: 夢人 | 2007年11月 5日 (月) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶどう亭 | トップページ | ビリーズブートキャンプ 入隊 »